6/25/2010

ドアが3つも!!

 最近お別れが続いていて今日は工場の冷蔵庫くんとお別れでした・・・

 思い起こせば始めての一人暮らしのときに買ったものなのでかれこれ20年近くも!! よく頑張ってくれました。  さようなら、ありがとう。

 修理を生業としていますが、まったく治す気になれないのはなぜでしょう?? もちろん部品も出ないのでしょうが理由はそれだけではないですね。

 そう考えるとハーレーはやっぱり偉大だなぁ~とつくづく思ってしまいます。  その他、どんなに大変でも修理して使い続けられる物たち・・・最近のヒット商品の中にそんな物がはたして存在するのでしょうか? 徹夜して並んでまで手に入れて何年使ってもらえるのか?

 政治家センセイの唱える「元気な日本」になるためには仕方ないんですかね・・・残念です。

 でも新しい冷蔵庫、快適です。  偉そうな事言ってごめんなさ~い


 さてさて、まずはサイドマウントのブラケットを朝から製作してペイントを済ませました。

 なかなか良い感じ。





 続いてデスビーからのオイルリークを止めるためにギヤ+シャフトのラッシュ調整及び、VITONのOリングが入るようにして対策しました。

 気合い入れてやったので写真なくてスミマセン・・・




 続いて45E、事故車両をやっていきましょう。

 新人スタッフHIDEくんが一生懸命洗ってくれたのでご褒美にやさし~く教えながら一緒に分解していきます。





 メインスタンドが掛けられるように、割れてひしゃげたマフラーを外すのですが、また同じタイプのNOSマフラーをつけるので現状のオーナーさまの好みの位置を写真に撮っておいて・・・






 事故車両の分解は大変なのに加えて、やさしく教えながらの作業で写真撮る間がなく、一気にここまで分解終了です。







 事故とは直接関係なさそうですがネックカップの状態が結構きているので打ち換えに備えて抜いてしまいます。







 今日はこの辺で作業終了で、散らかったパーツを整理して片付けて帰ります。

 何だか忙しい1日でした・・嬉しい来客があったり、美人さんが手作りパンを持ってきてくれたり、作業もたくさんしたりで例によってお疲れです。

 CAMELくん、電話ゴメンナサイ。 ものすごくお取り込み中だったもので・・おこらないでね。


 明日も頑張りま~す!!            お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿