9/14/2026

やっときた~

 こんなパーツと言ったら語弊がありますが、まさかこんなパーツがバックオーダーで2ヶ月以上も作業が止まるなんて想像もしてませんでした💧

 ほかの歯数の物は入手可能なのによりによって付けたい歯数のスプロケのみがバックオーダーなんて・・・
 それでも数ヶ月で復活してくれたのは考え方によってはラッキーだったのかもしれませんね。
 そんなわけでもう1台の47FLさんを進められます。


 おっとナットがまったく入らないのでスレッド修正。
 普通にナットが入るようになってよかったです。 スレッドが完全にアウトでシャフト交換なんてことになったらエライことですので。



 ロングプッシュロッドへ換装しつつナロークラッチ組んでいきます。
 いくつか欠品は例のTEDDで手配しましたがお決まりのすべて手直ししないとまったくダメ💧💧💧
 長すぎのスプリングもすべてカットしたりでなんとも大変です。 これTEDDでリリースしているフルキットとかだったらと思うとゾッとします・・・


 ようやく組みつけ完了したのでバッテリーの選定に移れます。 バッテリーインのオイルタンク製作をリクエストされているのでクランキングできて通常運用できるなかでも最小のバッテリーをチョイスしなければならないのでいくつかテスト用のバッテリーでテストした結果、決定したバッテリーをオーダーしました。


 バッテリーが入荷するまで取り外している周辺パーツをすべて組みつけてオイルタンクの作戦が立てやすいように準備しておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿