2/13/2024

いつのまに

 私はおじいちゃんなのでYou-Tubeってのはくだらないチャンネルとか、録画したテレビ番組をこっそりひっそりあげてるヤツとか、姑息な手段で違法に楽曲をアップしていたりと、私には縁がないヨコシマな世界だと思ってましたが、今ではあらゆるジャンルの公式チャンネルが溢れていてすっかりクリーンな感じになっていて、作業中は音楽をかけて、寝袋に入ってどうぶつ奇想天外を見たりと、いつの間にか私もどっぷしお世話になってます・・・

 そらそうですよね、普通はみんなスマホ持ってて、いつでも好きな時に聞きたい音楽が聴けて、見たいときに自分が見たいものが見れてしまうんですからテレビも見なけりゃ、CDなんかも買わないですからね~

 しかも、元アスリートの人や、技術者が雑誌媒体で編集者のフィルターを通して活字で発信するよりも直接伝えたいことが自分の言葉で発信できるわけですし、上手に利用すればこんな良いものはないと思います。

 もちろんスマホで出来ることはYou-Tubeだけじゃないし、子供がスマホ中毒になってしまうのも仕方ない話ですよね・・・ 私はPCしかないので四六時中ってわけにはいきませんけど。


 引き続き58さん作業です。
 スロットル・スパークともケーブルが短いんですね・・・
 コントロールコイルごと交換したいところですが、ここは新品にしてしまうと雰囲気がガラッと変わってしまうので取り回しを工夫で対処してインナーケーブルのみ交換しておきます。



 配線の取り回しも良くないのでここも対処しておきます。







 いろいろありつつ、ひとまず組みあがりました~







 リクエストのブレーキへ入ります。
 まずはフロントから。
 効きがいまひとつ・・とのことでしたがドラム内にグリスが入ってしまってます。




 てなわけでスターハブを分解となります。
 グリスを入れすぎなのがひとつ、スターハブには適さないグリスなのがもうひとつの原因です。





 ハブはホイールごと洗浄してキレイにしました。







 インナーパーツの洗浄も完了です。


0 件のコメント:

コメントを投稿