1/20/2021

めんえき

  仕事がら一年通してきったない手でお恥ずかしいのですが冬場はとくに酷いあかぎれで見た目もそうですが、もう痛くて痛くて・・・

 気のせいか年々ひどくなってる気がします。 人から聞いた話ですが歳とると免疫力が落ちて今までこんなことなかったのに・・というようなところが肌荒れおこしたりするんだとか・・・信ぴょう性はさておき、私は実際に↑を体感しているので眉唾ってこともなさそうです。

 なのでこの時期の洗浄はなかなか堪えます・・ガマンとか気合の他になにか有効な手はないんでしょうかね・・やっぱ地道に食生活を見直すとかクリームをぬるくらいしかないんですかね~~


 良い手が見つからないまま途中で止まっていたWLさんのエンジン洗浄を。






 過走行のエンジン特有の内部のオイル焼けとカーボンがすごかったので難儀しましたがひとまずキレイになりました。






 クラックなどがないかよ~~くチェックして、すべてのスタッド・ドゥエルなど抜いていきます。






 レフト・ライトともケースレースのカタカタチェックも。
 ちなみにOKでしたよ♪






 でFXEさんの車検へ!!
 無事に合格したので週末の納車に備えてお渡しできるように準備しておきます。 





 SHOVELさんの外注さんへ出しているパーツの中で予想外に一番初めにライニングが帰って来たので早速。






 もちろんしっかりOHして組んでいきます。







 内部で石のように固着してしまっているグリスを根気よく除去します。






 できあがり~~


3 件のコメント:

  1. おはようございます
    私も手荒れがひどくて割れ割れです
    ユースキンが1番かな〜と思いますが
    割れたとこにはオロナインを詰めて紙テープ
    そして寝る時は白手します

    返信削除
    返信
    1.  すごいすね!女性なみのケアですな・・・でも参考にさせていただきます。 あとでユ~スキン探しにドラッグストアへ行ってみます~~

      削除
    2. いざ!って時のために手はスベスベにと思って早20年
      な〜んも無いっス
      でもほんと痛い手荒れは大変ですよね

      削除