1/25/2021

よかったですね

  なかなか恐ろしい予報が出ていたので構えていましたが雪は降らずでほんとに良かったです。  宣言中の”東京の”人出をニュースでやるときは大概渋谷のスクランブル交差点やらへ出向いて”東京の”積雪てきなニュースは八王子に行くテレビってのはやっぱり気持ち悪くて見る気が失せますな・・・私がひねくれてるだけなんでしょうケド・・・

 でもほんとに雪が降らずで良かったですね~~


 外注第二便で帰って来たパーカライジングのパーツ群を組み付けます。






 WLAさんのケース、すべてのねじ山を修正します。







 気に入ってここ何年か使っていたピストンキットが販売終了となってしまったという噂を聞いたので先にシリンダーを。
 チェックしながら分解です。





 用意するピストンサイズを選定。







 やり残していたパーツを洗浄します。
 






 結構ね、ゴイス~なんですよ・・・







 キレイキレイになりました。







 こんな具合の組み付け後にも問題になりそうなダメージのある個所を修正しておきます。






 こんなところも。








 ケーススタッドの曲がり・ねじ山を修正します。







 不思議な折れかた・溶接がされているスタッドは交換します。






 適度なテンションで入るようにケース側の穴も修正しておきます。
 スタッドが曲がってしまったり、ケースへのクラックを避けるためです。




 ケースの合わせ面をチェックして必要であれば面研磨します。






 
 すべての面研磨完了です。








0 件のコメント:

コメントを投稿