1/10/2021

ちがうんですよ

  オマエ3日に一回は天気に文句言ってんじゃん!!としかられそうですが、今朝の寒さったらあなた、日の出の時間をまたいでチャリで来てごらんなさいよ!!って今日はそんな話じゃなくてですね、その寒さに震えながら神奈川でもこんななんだから日本海側などはまた車が何時間も立ち往生・・なんてことになってしまうのかな・・・

 というか、昨今巷にあふれているハイブリット車ってアイドリングでヒーターつけっぱってできんのかな??あ!ラジエターがない電気自動車ってどうすんだろ???立ち往生が数時間では済まず数日に及ぶなんてニュースも記憶に残っていて、その車へ水や食料とガソリンを配っていましたが、電気はどうするのか?などなど大きなお世話なんですが、そんなことを結構真剣に考えてしまいました・・・どっちにも乗ったことがないものでホントに心配になっちゃったんですが、そんな手薄なことは発売前にメーカーさんが対策済みですわね、失礼しやした・・・


 明るくしとけよ!!とクギをさされていたのでShovel-Chopperさんのヘッドライトを追加工。






 日中の暖かい時間帯を逃さず今日はフレームの塗装をしてました。 マサシくんが手伝いに来てくれて楽しく完了です。
 あじゃした!! 宣言が終息したらお礼しやす~~





 なんとこのタイヤ担いで自走(私にはムリです)にて入庫のFXEさん。  車検とタイヤ交換+ちょこっとです。






 リクエストの作業を進めていきます。
 まずはエンジンオイルを交換して。






 ミッションオイルと前後ブレーキオイルも交換。







 転ばぬ先の・・ってことでリクエストされたスロットルケーブルの交換も。  今回ワイヤーからピアノ線へ変更するので少々追加工も。  私も勝手に戻らないピアノ線仕様の操作性の方が断然好みです。




0 件のコメント:

コメントを投稿