11/24/2020

こころをなくす?

  昨日さんざん忙しアピールをしていて思い出したんですが、以前にラジオで20歳そこそこのアイドルみたいな女性が「お忙しいでしょ~?」と聞かれたときに、いえ忙しいという言葉は心を亡くすという事なので私は充実してますってお答えするようにしてるんですぅ~💛 などとスバラシイことぬかしてやがってですね、ついこの前まで未成年だったクセに忙しいもんは忙しい以外にないだろ!アホかっ!!とラジオに吠えたのを思い出しちゃいました・・・

 まぁそれにしても素晴らしいお考えですわね。 ですが、どうやっても私はそんな聖人君子みたいな境地には到達できませんな・・・だっていくら忙しくったって心は無くなんないんですもの・・・


 亡くさないように細心の注意を払いながらお仕事です。
 42WLAさんエンジン降りてほねほねになりました。






 ひっくり返してケース内のオイルを抜いておいて、この先の分解はいったん洗浄してからになります。






 片付け・掃除をしたら、たまり始めている車両を整理して昨夜は店じまいしました。






 今日は業者さまからのお仕事M-53をオーバーホールしていきます。
 まずは大まかに状態をチェックしてから分解です。





 ガッチガチに固着していたメインノズルがやっと外れましたが気を遣うんですよこれが・・・






 そうです、それはボムサイトだからなんです!!って、おもくそ逆向けについてますが・・・






 フロートもこんなです。  ほんとに走ってたんですかね???






 ひとまず全バラくんになりました。







 洗浄の前にやれることはやってしまおうと迷わず思えるくらいきれいなので先にここからやってしまいます。  スロットルシャフト交換・シャフトブッシュ入れ替え・仕上げ。





 装着されていたスロットルディスクを計測。







 その数値をもとにキャブの内径を計測。
 縦横の寸法差が大きいうえに、傷も深くまで達しているので内径ボーリングにて対応です。





 ということでキャブ内径ボーリングです。







 ☝ここでいったんストップして車検へ!!  何度かパラパラときて「まじ!?」となりましたが無事降られずだったものの、なんと検査ラインでライトが点かず、あれだけ確認して出発したのにこんなタイミングで出るなんて「マ~ジ~で~」となりましたが大急ぎで原因究明!! アース不良を疑うもハズレ・・尾灯は点いていて、ライトはHI/LOとも点かず・・ってことは玉切れではないよね・・とブツブツ


 いつも配線を1.5mくらい持って行ってるので点火コイルから12Vを引っ張ったら点灯したので無事に車検取得して今しがた帰って来てコレ書いてる次第です。
 これからお渡しの準備をしつつ、原因追及していきます!!


0 件のコメント:

コメントを投稿