2/14/2020

かみだのみ

 明日はわが家の長女の高校入試の日なんです。 受験勉強ってものに打ち込んだ記憶の無い私からしてみたら理解できないくらい毎日カリカリと勉強している姿を見ていたもんですから、なんとか合格して欲しいと心から思います。
 この時期、神様にお祈りする受験生が多すぎてわが家へのご利益は期待薄なので神頼みはやめておきますが、応援はしています。


  一方、そんななか父ちゃんは何してたかというとですね、軽くドツボにはまってました・・日本語がおかしいですかね??
 キックの確認も兼ねて車検の前にエンジンを掛けようとしたんですが、まったく掛からず・・・
 何度かお決まりの手順を踏んでキックするも音沙汰無し・・・点火系をあれこれやって途中で一度掛かりましたが、どうにも怪しい燃料側を見ていきます。


  ガソリンは流れていますが、流量に違和感があります。 これはシャットオフに原因がありそうですが、これは後回し。





  フロートチャンバーにだいぶ水が混入しています。 ミッションオイルを抜いた時にも水が出てきたので、大雨の中でも走行したのか?と思ってみたり・・・
 キャブレターも分解して少々アップデートしておきます。




  シャットオフバルブも問題改善して流量も正常になりました。






まあまあの時間なので多少気が引けつつエンジンスタート→ばっちり一発で掛かるようになりました。
 今回リクエストされていたバッテリーがらみでも地雷が潜んでいて、今日はほんとに試練続きでしたが、すべてスッキリ解決できたので気持ち良く就寝できそうです。 この良い流れを明日も引き続き娘にもお願いしたいです~~

2 件のコメント:

  1. こんばんは。ランブルにお邪魔したバスケしてるウチの娘も受験なんです。私は余計なこと言わず邪魔しない!って感じです。まー何か言っても黙れって言われるだけですけどね、、、でもその努力はいつか報われるはず!

    返信削除
    返信
    1. 49Fさん、いつもコメントありがとうございます。 われわれの高校受験の時とはあらゆることが様変わりしていておちおち助言もできないですよね。 取り繕った自分らしさを異様に求められるのに自分らしく生きるという事が難しい環境のように感じるのは私だけなんでしょうか・・ たとえ受験が思うようにいかなくてもわが子には自分らしく生きて幸せになって欲しいと願います。

      削除