2/21/2020

とどかず

 昨夜はお祈りしてから就寝したんですが・・・

  いやはや手こずりました・・クランクの芯出し。
 フライホイール側面にかなりの打痕があったので気にはなっていたのですが、過去に芯出しに苦労したのね~くらいにしか思っておらず組み立ててしまいましたが、まんまとその打痕の部分での振れが取れず、あぁそういうコトね・・と納得したのち対処してようやく芯が出せました~~


  完成したクランクをケースへ組み込み。







  NEWポンプなので内部チェック・バリ取り・洗浄してから組み付けて指一本でどこにも負荷なくクルクルくんになるようにアライメントを出しながら締め込みます。





  ギヤカバーも組み付けたらオイルを循環させます。







  来ました来ましたOKです!!







  オイル漏れして欲しくないのでこのあたりは新品へ交換します。






  タペットグループへ。
 あまり良くない簡易ソリッドがチョイスされていますね・・しかしハイドロユニットも4個となるとそれなりの金額になってしまうのでこのまま行きます。




  ローラーは打ち替えですね。







  ピストンピンブッシュとシリンダーデッキ面の水平を出したらロワーエンドは完了です。






  なんとアンダーカバーが付いていなかったので付けさせていただきました。 車高も低いので必要だと思います。






他パーツも組み付けてシリンダーが帰って来るのを待つだけの状態にしておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿