7/16/2019

ターボ

 昔は速く動く物の形容詞としても使われていたくらいひとつの時代を作ったと言っていいターボエンジン。  少なくともわれわれ世代にはそんな感じではないでしょうか? 現在は例によって高燃費のために使われるようになってきてしまってあの頃の輝きはありませんが・・・
 さらに強制的に過給しようとクランクシャフトなどにプーリーが増設されて仰々しいスーパーチャージャーも私としてはワクワクしてしまいますが、先日来店されたお客さまが乗っていた車がすごくてですね、ツインターボに加えてV12!!昭和世代ならドキドキワクワクな機構が渋滞しちゃってるもので、ついついコ~フンして仕事ほっぽりだして横に乗せてもらってしまいました。
 いや~あまりの加速Gで久々に脳みそが動いてしまいました・・・楽しいひとときありがとうございました~~

  作業の方は、待ちに待っていたパーツがようやく入荷したので72FXさんフォークまわりを。
  車体へ組まれていたフォークを分解・洗浄してOHしていきます。






フロントは完了しました。 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿