4/26/2018

しぜん

 まるでSEみたいに綺麗なウグイスのさえずりがここ数日聞こえていて、仕事中ながら春だなぁ~とほのぼのしていました。
 そんななか、先日お客さまと作業場の外で話していたらものすごい数の羽アリがブワァ~~っと飛んでいて・・・そりゃあもうとんでもない数ですよ、1000や2000じゃきかないレベルです、たぶん・・
  そしたらどこからともなくツバメが20羽くらい集まって来てビュンビュングルグルと飛び回って片っ端からアリンコたいらげてました・・
 正しい連鎖なんでしょうケド、少々恐怖を感じつつ、忙しいってのに小一時間ほどボケ~~っと見ちゃいました、スミマセン。


  さてさて作業を。
 46EL諸々進めたところでオイル循環チェックです。
  OK!!
 良い感じ。
  ピストンピンブッシュとシリンダーデッキ面の水平も。
  タペットの修理をして組み付け。
  ピストンリングギャップ修正したら面取り。
  なんだかずいぶん進んだ感じです。
  そうなんです、いつもの悪いクセでエンジンばっかり進めてしまってシャシーが後回しになってしまう毎度のパターンなので、ここらでシャシーを進めねば!!
  なんですが、週末に納車予定のこちらを最終整備。
 最後にとリクエストされた作り物もようやく完成してこの車両は全て完了です。
入れ替えて現在こちらを最終整備しております。


 お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿