4/13/2018

お気をつけあれ

 ちっとも安全でなく危険がいっぱいの交通安全週間。
 交通法規をしっかり守っていればなんにもビクつくことはないんですが、そりゃあなかなか無理な注文ってもんです。
 今日も覆面のサイレンがひっきりなしに聞こえてました。 たぶん作業場の下のなが~~い直線ですな・・ 昨夜遅く、都内へ行く用事があったんですが、やっぱりオマワリさんがそこらじゅうにいましたね~ 
 大事な大事な点数が削られないように、そこは長年のカンってやつで乗り切りましょう!!  ん?少々不謹慎でしょうか??
 では皆さま、交通ルールをしっかり守って安全運転で。

  業者さまからご依頼のアイアンヘッド。
 バルブガイド周辺のカーボンを除去したいのでサンドブラスト処理したら旧バルブガイドを抜いていきます。
  けっこうな深さで縦キズが入ってしまっているのでバルブガイド穴を真円修正して、4か所それぞれの穴を計測したらバルブガイド製作・圧入します。
  常温になったら圧入によって締めあがったバルブガイド内径を使用するバルブのステム径に合わせて仕上げます。
 なんと突き出し値が37mm超えているのでシートリングを製作して圧入します。
  圧入したシートリングをカットして突き出しを揃えます。
  バルブすり合わせまで終わったらバルブガイド内径をクロスハッチ仕上げして組み立て前の徹底洗浄へ。
  セット長計測
  セット圧計測+合わせ。
スプリングアンダーリテーナーをステムシールに合わせて追加工したら組み立てて完了です。
 本日発送しました。

 私はいつもどうりの安全運転で今夜も48ELくんで帰ります~
 お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿