4/19/2018

すいません

 横浜近郊の方限定のお話になってしまい恐縮ですが、どなたか教えてください。
 息子に「さかな釣りやってみたい」と突然言われてしまって、真っ先に頭にうかぶのは「釣り堀」だったもので、さてドコがいいかな・・と。
 上大岡「赤ふ~」裏のジョニーケイでおなじみの「イケダ」前にでっかい釣り堀があったな~~と思いましたが、とっくの昔に¥100バーガーと一緒に無くなっているだろうと記憶を頼りに笹下の釣り堀に行ったんですが、見事に無くなっていて、放心状態になりかけましたが、フラワーセンターの近くで釣り堀ののぼりを見た覚えがあったので行ってみたらここも閉店してしまったようで・・・
 チビッ子を連れて行くので金魚とかフナを釣るようなこじんまりとしたトコロで良いんですが、どこかにないですかね~~
 横須賀とかだったらまだまだ昔ながらの釣り堀が生存してくれていそうなんですが、もう絶滅しちゃってるんでしょうか・・・
 最近来店してくれたお客さまにも聞いているんですが、皆さん私と同じような感じなんです・・どなたかご存じないでしょうか???


  さて46EL、連日洗浄漬けでしたが、大事なチェックもしながらです。

 おなじみ大事なカタカタチェック→レフト・ライトともビクともせずで合格でした。
  こちらも真っ先にやっておかなければのシリンダーを計測してトルクプレート組み付けてボーリング屋さんへ。
  ひとまずどっさり洗浄し終わりました。

 ここでロワーエンドを形にしておきます。
 洗浄しながら大きな問題がない事は確認していますので。
  クランクケースの合わせ面研磨などはすでに終わらせてあります。  
 で、ケースレースのラッピングに備えてケーススタットの曲がり修正・ねじ山修正を。
  がっちり外れないナットも頑張って外してサボらず修正しておきましょう。
  で、ラッピング~~~
  ライトサイドもグリリリリ~~ンっと。
  こんなに控えめではなく、もっと積極的にオイルを呼び込めるように追加工。
 使いたいオイルシールの都合上、レース側のオイル穴へも追加工です。
  全ねじ山修正して再度洗浄したらレフトケースは完了です。
  レフトに比べてやることたくさんのライトケースに移ります。
  ピニオン+カムブッシュ製作・入れ替え・ラインリーマー。
 サーキット・アイドラースタット+ブッシュ ドゥエル ブリーザータイミング 各面修正などなど・・・・・・
なんとかここまで行けました。

 
 明日も引き続き46ELくんです。
 お疲れさまでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿