1/18/2018

32Eで12V

 最近多い作業のひとつ。オリジナルスタイルの6V 45ULを、純正32Eを使って12V化しました。

  当然ながら、車両が特定されてしまうような写真は載せられませんので接写です。

 これが作業開始時の写真です。
  12V化に伴い交換するパーツを外します。
  コチラが組み付けパーツ。
 点火コイルは既に組み付けてしまいました。
 6Vを12Vにするだけなので、わけない作業な気がしますが、外見からは絶対にバレないように!!となるとなかなか手が掛かります。 ガスタンクも外さなければだったり、各パーツへ追加工が必要だったり。
  コレ、とってもありがたいパーツなんですが、BOXのまま中へ入れられる12Vバッテリーだと、容量の問題があるんです・・  せめて7LBSを使いたいのでこんな感じに追加工を。
  今日はお天気回復したので39Eをたっぷりテストラン。

 夜に納車できました。
めでたく完成~~なんですが、写真が気持ちよくないすね・・スミマセン。
 発電チェックをしてオーナーさまへご連絡で本日はめずらしくキリ良く作業が終われました。

 明日からはミッション続きです。
 お疲れさまでした。 

0 件のコメント:

コメントを投稿