1/16/2018

おめでと~~

 先日、とある大会に参加する長男くんを連れて2人で遠征してきました。
 何とか一回戦くらいは突破できたら良いね~~なんて、リラックスさせようとユル~~い感じで参戦したらなんと次々勝ち進み、まさかの決勝進出!!
 最後で負けて、結果は準優勝だったんですが、そりゃもう感動するわコ~フンするわで新年早々楽しい思い出ができました。
 父さんも負けずに頑張らねば!!と、良い刺激ももらえました♪

  車体整備の39E続きです。
 Fフォーク・ハブに続いてドラムブレーキもリフレッシュ。
  スロットル・スパークとも分解・チェックして、しっかりグリスアップ。
  車体全てのボルトナット増し締めしながらリヤへ。
 この状態にしないと増し締めできないオイルタンク・リヤフェンダー周りも忘れずに。
  リヤのハブもリフレッシュ。
  泥とオイルでベットリなのでホイールも洗浄しました。
  もちろんドラムも。
  タペット・点火系も。
最後に各ニップルへグリスを入れるんですが、いくつかニップルがダメになっていました。
 そう、大概こういった交換するのが大変な個所がえてしてダメになっているものです・・・
 あとはテストランすればお渡しOKとなります。

 お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿