6/27/2017

ありがとうございます

  FyWheels#48が届きました。

 いつもあざす!!
  お客さまからすんごいの頂いてしまったり・・

 久々の佐藤さん!
 ありがとうございます。
  さて、作業の方は引き続き50FLです。

 渡されたアルミパンカバーを洗浄+修正していきます。
  続いてロッカーホルダーを面研して、内径ボーリングして仕上げます。
  続いてスプリング周り。
  入っていたアンダーリテーナーだとステムシールとの相性がイマイチなので手前のANDREWS製に交換します。
  セット長計測
  セット圧合わせ
  ヘッド完成♪
 あとは出しているシリンダーがボーリングから帰って来ればエンジンは形になります。
  続いてミッションを。

 エンジンほど手こずりませんように。
  まずは全バラくん。
  カウンターシャフトのブッシュがせり出てきてしまっているくらいで大きな問題は無さそうな・・感じ。
  数日乗った46FLを調整・整備。
  洗浄の終わったミッションケースを温めます。
  レース・ブッシュ・スタットなどを外します。
  スタットにロックタイトの赤がべっとりで、ヒ~ヒ~言わされました・・
  インナーパーツも洗浄完了。

 メインシャフトの曲がりは無くてひと安心。
  メインドライブ、まずはブッシュに手を付ける前に許容値以上摩耗してしまっていないか計測します。
  再使用OKそうなので、そうと分かればブッシュを入れ替え・仕上げ。
 私は旋盤で-1/100mm~-2/100mmくらいに切削したら最後はリーマーで仕上げる方法を取っています。
  ケースが冷めたので計測して、オーバーサイズレースに合わせてミッションケースボーリングします。
  あまり良い加工ではないと思うのでスタータークラッチギヤは交換します。
オーバーサイズレースを圧入したり冷ましたりの間に、カウンターシャフトブッシュを製作して本日はおしまいです。



  お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿