7/21/2013

ユタ

 昨日の土曜日はお休みだったのでスイッチをOFFにして夏休みへ突入した我が家の子供たちと朝から晩まで大騒ぎでした。  朝一に3人で手始めにプールへ・・・

 今年の夏休み中の目標としていた25m足をつかずに!!  娘に嫌われない範囲でスパルタで行こうと自分に言い聞かせ、まずは第一ラウンド。  なんと初日でクリヤ~~!!! またまたオッサン泣きそうでした。  ただでさえ汚れていない子供の目がゴーグルをつけて水に入ると黒目がクリクリにでっかくなってケントデリカットみたいになるんですよね・・あの目で一生懸命泳いでいる姿を見るだけでヤバイ感じです。

 またまたお父さんも負けずに頑張らなくては!! と思ってしまいました。

 本日の作業です。

  47FLのM-75、一般のお客さまからのM-74B、M-75。
 この3つは金曜日に全て終わらせておきました。
さて今日は47FLの作業です。
 制作・入れ替えしたカム&ピニオンブッシュを仕上げたら、
  フレーム側が原因で、どうしても荒れてしまうケースマウント部を研磨しておきます。
  同じ分荒れていないリヤ側も研磨しておかないと二次災害につながってしまいかねないのでこちらも。
  そうしたら徹底洗浄後、すべてのギヤ・シャフトをセットして
  ライン仕上げしたブッシュのチェックとギヤバックラッシュ合わせに加えてサイドプレイも調整していきます。
  溶接修理されているカムカバー、スクリューの60°と全くアングルが合っていないので追加工したり。
  サイドスラストの調整ができない純正ブリーザーギヤをスラストワッシャーが使えるように追加工したりでピニオン周りは完了です。
  というわけでクランク組み立てに入ります。

 今日は来客・電話がひっきりなしですが気合いで行きます。
  芯出し完了。
  ケースへ組み込んでサイドプレイ+センター出しをしたらもう一度分解してシリンダーベーススタットを入れておきます。
  ここまで完了で、続いてオイルポンプを組み付けます。
  指一本でクルクルくんになるまで根気よく芯出しします。

 オーダー中のOSタペットや、ロッカーなどが入荷するまで47FLは小休止。
  明日ポジション合わせにオーナーさまが来てくれるS&S-SHOVELの準備をしたり。
  来週から着手する43WLの用意をしたり。
現在進行中の52FL、Fホイール組み立て+Fチェリアーニ組み付けなどなど・・・
 47FLパーツが手元に届くまでこの3台を進めます。


 本日の作業はこの辺で。




                         お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿