7/11/2013

困ります。

 アメリカ(だけではないですが)の景気の悪さはかなり深刻みたいですね。 なんだかんだ言っても日本は増え続ける借金のおかげで平和だと思います。 そのぶんのツケが怖いですが・・・

 政治経済にはまったく興味もないですが、アメリカから買っていたパーツが次々とディスコン(製造中止)・BO(在庫なし)となり、RUMBLEにも結構影響が出てきています。 今回のミッションパーツもBOばかりで複数のパーツメーカーへ振ってどうにか手配できましたが、この先が少し不安です。 どうなっちゃうんでしょうかね~~・・・

  47FLミッションの続きです。
 パッと見、OHされたてで、程度も良さそうと思っていましたが、いざ作業に入るとなかなかです。 カウンターシャフトブッシュ+メインドライブレースなど終わらせてあるので今日はラッピングからいきます。
  入っていたレース、きれいで新品ぽかったのですが、縦横で6/100mm以上も差があったので打ち替え・ラッピングです。


終わったらキレイにしてからサイドスラスト調整します。
  ここでオーダーしておいたギヤが入荷したのでメインシャフトグループをこのまま進めます。
  3rdギヤのサイドプレイまで行けば終了です。
全てのねじ山が頼りないので修正+必要か所はリコイルしておきます。  オーバートルクや何度も分解・組み立てによるものではなく、かなり長期間放置されて、鉄のスクリューが錆錆になって、アルミもやられてしまったパターンだと思われます。

 ひととうり終了したのでオイル漏れ対策をして、洗浄後メインシャフトグループは組みつけておきました。
なんとカウンターシャフトがニードルベアリング用に若干細くなっている76~79までの物が組まれてました・・・今日入荷したギヤとは別ルートで手配中のシャフト+2ndギヤが入荷待ちなのでお休みです。
  ここはチャンスとばかりにS&S-SHOVELのシッシーバーを制作しました。

 かなり忠実にリクエストどうり作ったつもりですがどうでしょう?
フィニッシュをどうするか考え中~~です。
 明日はマフラーの図面を書きます。


 鉄粉で毛穴が痛いので本日の作業はこの辺で。





                            お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿