12/09/2012

充電完了

 昨日はお休みをいただいて、年末のラストスパートに向け、ほのぼのと過ごしました。
 冷え込みも厳しくなかったので娘と二人でULに乗って100km弱のツ~リング。 セッティングを煮詰める目的ももちろんこなしましたよ、念のため。  やっぱり自分のバイクもBUDDYシートにしようかと本気で悩んじゃいました・・・

 おかげで元気を取り戻して今週も作業頑張ります!!

まずは修正依頼で送られて来たカスタムボブタンクの作業を。
  続いてJOE-HUNTマグのオーバーホールをしていきます。
  おお~~、初期モデルのHUNT!! かっこいいのですが大きな弱点が・・・
  このベースシャフト先端の六角が細すぎて強度不足によって摩耗が早く、正確な点火時期を安定して保てないので後期モデルの寸法へ変更するのがベストなのですが、ローターも交換となるため、通常よりも高価になってしまうので、お客さまへ確認しなくてはならないのでここでお休みです。
  ナイスなタイミングでgalciaさんの48FLパーツがパウダーコートから帰って来たので作業変更です。
 ガンコで分厚い塗膜が売りのパウダーコートだけあって、余計な所の塗膜を剥がしたり削ったりが結構大変です。
  新品のラチェットトップキットなのでインナーパーツを分解して洗浄しておきます。
  そうしたら仮組みしてシフターフォークのサイドプレイをチェック→→やっぱり調整しないとダメなのでシフターフォークシャフトを抜くためにキックカバーも外します。
  ラチェットトップの肝心要、ポールキャリヤーブッシュのガタが新品にも関わらず大きすぎるので打ち替え・仕上げしておきます。
  組み立て・増し締め完了です。
  そうしたら車体へ載せていきます。
  こちらもリクエストのオイルクーラーも取り付けてゴールが見えて来た感じです。
次に作業する2台を作業スペースへ持って来ておいて本日はオシマイです。







                              お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿