お客さまがツーリング中に間一髪、奇跡的に転倒は逃れたものの、記憶が飛ぶほどオートバイが暴れてスプリンガーが歪んでしまい、自走不可となって昨日引き上げて来ました。
あすこを通るときはくれぐれも気を付けて下さい。 左側車線は本当に危険ですので!!
数日間ブログをサボるほど忙しかった言い訳をこれからタップリしていきます~~
昨日は書こうと思って写真を撮っていたので昨日の作業から・・・
本日納車の42WLAを準備していきます。 なにせ山形県のお客さまなのでいつも以上に完璧にしておきます。
各部増し締めが終わったらホワイトリボンの洗浄を。
ハア~~ちべたい・・・
プライマリーチェーンオイラーも絞っておきます。
初期は呼び水効果で通常よりも多く開けておく必要があるので馴染んでくると多すぎてしまうので注意しましょう。
ドラムのラグボルトも忘れずに。
マグのメンテもしておいて無事に終了です。
こちらも本日納車の78FLHも同じく整備しておきました。
続いてもうSOLDとなった37UL、ご予算の都合で1年保障付きではないのですが整備していきます。
まずはキャブレターを分解して徹底洗浄します。
よほどの場合でない限りウエット・サンドどちらのブラストも当店では施さないようにしています。
お昼になって冒頭の車両をトランポから降ろしてビックリしながらHIDEくんとあれこれチェックしてました。
それにしても壮絶です・・・よく転ばなかったと何度も感心してました。
フロント以外はダメージなさそうです。
さてHOT-RODまでに納車の51FL、ギリギリセーフで完成したのでテストランへ出発です。
今回の作業内容はミッションオーバーホールと
Rフェンダー交換・R15インチワイドリムと
パーカライジングから今日のお昼に帰って来たジョッキーレバー制作のメニューでした。
ノブ無しで無骨な感じとリクエストされていたんですがどうでしょうか??
42WLAと入れ替わりで入庫の40UL。 何だか本当にサイドバルブづいてます。
37ULのM51がようやく洗い終わったのでチェックしながらオーバーホールしていきましょう。
PCのせいで写真が前後してますが、メインバレルが終わったらフロートグループへ入ります。
この車両はブラス製のフロートからRUMBLEオリジナルのフロートに変更するのでこのスクリユーに交換します。
実油面計測後、組み付け状態でオーバーフローのチェックもしておきます。
スロットルレバーが後期OHVの物が付いていたので正規の物へ交換しておきます。
今頃こんな写真が出て来ました・・
スロットルシャフトブッシュを打ち替えておきます。
このアイドルニードルが入る穴の奥に見える小さ~~い穴が楕円になってしまっていないかチェックしましょう。 そうなってると直すのは困難です。
出来上がったキャブを車体へ組み付けて、キャブステー・スロットルケーブルガイドなどなど正規の物へ交換して完了です。
この忙しさ、年内いっぱい続きそうです・・・
お疲れ様でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿