12/04/2012

年末・年始のお知らせ

 年内は30日まで、年始は5日からとさせていただきます。  ご来店を予定されているお客さま、宜しくお願いします。

 上記以外でも12月・1月は何かと外出が多いので、出来る限り事前にご連絡を頂いてからのご来店をお願い致します。

 もうこんな事も書かなくてはいけない時期に来てしまって多少テンパりぎみですが今日の作業です。


  昨日は予報に反して日中は降らなかったので別の車両の実走行セッティングにドップリでほとんど触れなかった37ULを進めていきます。
 メインドライブシール、ドライブチェーンなど交換して全てのボルト類を増し締めしていきます。 e/g・T/Mマウントなどは言うまでもないと思いますがアンダーガードなど地味な部分は見落としがちなので注意します。
  クラッチ周りもしっかり修理しておきます。
  ここで滋賀県から作業依頼でお客さまがご来店。 何と15年以上前にアーリーライダースで納車させて頂いた車両で、一度もエンジン・ミッションを開けていないのでこの機にという事で入庫となったのですが、これだけでも嬉しいのに車体を見ると、とても大事にされている事が伝わって本当にありがたい気持ちになりました。  師匠にも見て欲しいですが、そういう訳にもいかないのでその分も私がしっかり作業します。


  37UL続きです。
 クラッチが終わったらプライマリー周りも組み付けて、これまた見落としがちなロッカークラッチもオーバーホールして、JIFFYまわりも増し締めしてレフトサイドは殆ど終了です。
  ライトサイドへ移ります。 後方からEX、クロスオーバーシャフト、キック周りなどなど、修理+増し締めをして、ここも見落としがちなデスビーマウントの増し締めも。
タペット調整に加えてタペットガイドスクリューもしっかり増し締めしましょう。

 デスビーもオーバーホールしたら点火時期合せして終了です。
  ここまで来ると早くエンジン掛けたくなってしまうトコロですが、ここはもう少し我慢です。
フロント周りがまだなので、まずは全バラくんにして明日の作業に備えて終了です。

 明後日には走れるようになると思います。





                           お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿