9/23/2011

お願いしたいです

 自然の力の凄さをまた見せ付けられました。  私の住んでいる関東地方へ上陸した頃には勢力が弱まってはいたのでしょうが、その力は十分凄かったです。

 関東以外の地方の方々は大丈夫だったのでしょうか? 3・11に始まって、今年は何度もこのような気持ちになるような出来事が多いです。  少なくとも今年はもうこんな災害は終わりにしてほしいです。  明日からSxTxUの活動で行く東北地方の被害が少ない事を願います。

 作業へ入ります。
 57XL、ボーリングが終わったのでクリアランスチェック+ピストンリングギャップ調整+ピストンリング面取り+ピストンチェック・バリ取りなどなどしていきます。
 スタッフHIDEくん出勤してきたので、当店の倉庫兼板金小屋の壁が先日の台風でものすごい事になってしまった所を直します。

 本日は祭日なので大工作業中にもお客さまが次々と・・・

 チラリと見えている77XLは現在600km走行終わっています。沼津までの高速走行もこなしたので納車まであと一息です。
 なんとか修復出来たので、作業へ戻ります。
 車検+整備で入庫のキャプテンアメリカ号、スプロケットシャフトからのオイル漏れとの事だったのでまずはそこから。
 まずは分解していきます。
 確かにそこから漏れてますね、それとプライマリーチェーンもだいぶ伸びてます。
 やっとこさ旧シールが取れました。
 アーリータイプのコロニーシールはエンジン分解しないで交換するのは一苦労です。
 シールは対策品へ交換したらプライマリーチェーンを調整します。 という事はミッションが後方へ動くのでドライブチェーンも調整して、ブレーキロッドも調整します。
 その他のリクエスト作業も終わらせて、週明けの車検を残すのみとなりました。
 では57XLの続きを。
 磨耗しているピストンピンブッシングを入れ替えしてリーマー仕上げしておきます→→完璧。
 シートカットまで終了しているヘッドも作業しておきます。
 各部計測後、バルブの摺り合わせ。
 フレックスホーンでクロスハッチ仕上げをしたら徹底洗浄で本日の作業はおしまいです。





 明日へ備えて早めに帰ります。 週末は東北へ行っているので土・日と私はお店におりません。

                            お疲れ様でした。 

0 件のコメント:

コメントを投稿