4/02/2024

きまりごと

 2月の頭にボーリング依頼で外注さんへ発送したまま帰ってこないSHOVELのシリンダー、ペイントから帰ってこないマフラー、この2件でちょっと頭を抱えてしまっている日々なんですが、私の勝手な決まり事でお願いした以上は外注さんに催促の連絡はしないというのがあってですね、黙って待つほかないんです。

 終わっていれば当然帰ってきているわけで、帰ってこないということは終わっていないということで、時間がかかっているのには必ず理由があるはずで、言葉だけをどんなに丁寧に「どうなっていますでしょうか?」と取り繕ったところで「いつまで待たせんだよ!!どうなってんだよ!!」ってのと本質は変わらないと思うんですよね・・・

 これは勝手ながら私のお客さまに対してもお付き合いさせていただくかどうかの判断基準にもさせていただいているのですが、ありがたいことにRUMBLEのお客さまはほぼすべての方はそういった連絡もなく待ってくださっていてくれるので感謝しかないのですが、心中穏やかでない方も多数だというのは間違いないと思うので甘えちゃイカン!!と常日頃自分に言い聞かせております(ほんとです)


 そんななか、いきなり遊びの話で恐縮ですが土曜日は洗車したり、プロテクターやらブーツやらを久々にがっつり洗ってました。 風呂そうじもままならないくらいまだ肩が痛いのですが、道具を大事にしないやつぁ何をやっても上達しないという脳内昭和なジジイなもので・・・



 切り替えてお仕事の話を。
 38Uさん、ガソリンの入れ替えが終わってエンジンスタ~~トの前に念のためプラグから火が出ているかの確認を。
 問題なくパチパチ出ているのでエンジンスタ~~ト!!




 あっさりキック一発でババン!!とかかったものの、その一瞬でエンジンが止まり、その後はウンともスンとも・・・
 いくらガソリンを吸わせてキックしてもまったく音沙汰なしなので再度火を確認→火が飛んでいないのでここから原因究明の旅へ出発~~



 ↑がめでたく解決したので準備しておいたNEWバッテリーへ交換してエンジンオイルの量をチェック→これはOKでした。





 ミッションオイルはほとんど入っていなかったので足しておきます。  危ないトコでした💧💧💧






 点灯しないと車検に通らないのでフォグランプを修理しておきます。






 続いてリクエストのフロントまわりの作業をするためにホイールを外します。
 ついでにあまりにも効きが悪く、車検に通らないのでフロントブレーキも直します。




 まずは分解分解、チェックしたら洗浄します。







 キレイになったので組んでいきます。







 ライニングを手仕上げで研磨してしっかり効くようになりました♪






 さて48さん、マフラーの材料も揃ったので製作していきます。






 リクエストどうりにできました。
 ここからステーを製作して、インナーバッフルを装着して、溶接痕を仕上げてペイントという流れです。





 これで完了です~~
 エイジングはペイントがしっかり落ち着いたら後日施します。





 早く行きたかった実走行へ!!
 暗くなる前までたっぷり走って来られました♪
 これから距離を稼ぐために通勤で乗らなければならないので作業場泊りはそろそろおしまいにしますかね~~ でも、天気予報がずう~~っと傘マークなんですよね・・困ったもんです。


 早速オイル交換をして、各部点検・調整をしておきました。
 ほんとにあとはひたすら乗るだけといった感じです。


0 件のコメント:

コメントを投稿