11/17/2023

こうご

 なかなかの強さで長いこと降っていた雨がようやくやんでくれましたが、これだけしっかり降ってしまうと来週いっぱいは水溜りとヌトヌト区間が残ってしまうかなぁと少しばかり憂鬱だったりします・・・

 お天気と言えば、ほんの少し前までは昼間はT-シャツで作業していたくらいだったのに、いきなりドカ~~ンと冷え込んだと思ったらすぐにポカポカに・・でもってまたすぐ冷え込んでみたいな具合ですから健康な人でも体調崩してしまいそうですよね。

 でも日中はさておき、朝晩はさすがに季節相応の冷え込みですのでバイク通勤組の私は真冬仕様の一歩手前くらい着こんでます。 じじいは寒さに弱いので・・・

 ここ数年今年こそは熱線の入った電熱ベストてきなのを買おうと毎年この時期に思うのですが、たぶん今年も買わない気がします。


 さてさて、事故車両のハンドルバーをペイントして、ペイントが落ち着くまで手が出せないのでオープンプライマリー車両が左側に倒れるとアウト!!率が高くなってしまうクラッチハブ+メインシャフトなどを分解・チェックしていきます。
 ☝も終わり、ハンドルバーの組み付けも完了したのであとはテストランを残すのみなのですが、テストラン車両がちょっと渋滞してしまっているので日曜日に集中してたくさん乗るつもりです。


 続いてコチラのSHOVELさん、ツースロートは準備OKなのでマニフォールドを組み付けて「凝った造りにしてね💛」と怖い顔でリクエストされたステー製作に入ります。





 ツースロはマニのステーを取りたい部分のクリアランスがシビアなので外れている私物のマニを使ってまずはマウント部を製作。





 せっかくキレイにできあがったステーの表面を鋳肌風に荒れ荒れにします→こんな具合でいいかな・・となったらパーカライズ色にペイントします。





 ステーのペイントが乾いたらキャブを組み付けてスロットルケーブルを製作してひとまずOKでっす💛
 なにがひとまずかと言うとですね、今回マグへのコンバートもリクエストされていて、そんなアクの強いパーツを(当然どちらもUSED)一気にダブルで変えてしまうと不具合が出たときに犯人捜査が難航する恐れがあるのでまずはツ~スロくんのみ完了した時点でテストランをしてセッティングも出しておこうという作戦なんす。 これも同じく日曜日に乗りまくってきます!!
 この車両はRUMBLEで普段から診させていただいていて、原因不明のドツボになる心配がないので気が楽ですね♪  しかしツ~スロ+マグというなかなかの組み合わせではあるので若干のざわつきはありますケド・・


 なのでもひとつリクエストされていたメインドライブ周辺からのオイル漏れを乗る前にやってしまいます~~


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