10/02/2020

あっつ

  日中も雨降りだと肌寒いくらいですが、晴れるとまだまだ暑いですね~

 しかしいくら日中のお天気が良くても日が沈むとひんやりと寒いので朝晩の通勤は気を付けないと風邪ひきそうなくらいですな・・・

 ま、寒いのは置いておいて、バイクに乗るには最高ですよね♪ しかも現在ツースロートのセッティングを依頼されて通勤で乗っているのがSHOVEL-CHOPPERなんですが、これがまた気持ち良く乗れる車両でですね、やっぱ楽しいな・・と、また自分用にSHOVELでCHOPPER作っちゃおうかな・・と本気で考えてしまいました。




 作業の方は46さんをお渡し準備です。
 もとどうりハイセンスな姿になりました💛
 日曜日は数台お渡し予定なのですが、車検などで数台入庫予定となっているのであまり変わらずですね・・




 続いてメインドライブからのオイル漏れ修理の車両です。
 最近よく使っているこの人にまたまた頼ります。








 見た目よりも汚れが激しいのでいったん外へ出してしっかりがっつり洗浄してきます!!






 ハイきれいになりました♪
 リクエストされていたクラッチへの対策も施してこちらの作業は完了しました。





 さてさてツ~スロくん行きますよ。
 インマニを試しに変更してみて以降、セッティングの迷路へ迷い込んで脱出不可能になってしまったとのこと・・・





 そんなわけでお持ち込みのジェットをたくさんお預かりで苦労の跡がうかがえます。
 でもこのパターンはRUMBLE的には助かるんですよ。





 一応現状で走り回ってみます。  いろいろいじくり倒してチョークをこのくらい閉じておくとほぼ普通に問題なく走行できる感じですが、それが問題なんですよね、チョークは全開にしておけばスロットル半開~全開域はストレスなく回っていくのでメインはひとまず触らずで、ミクスチャー・エアブリードなどをいじっていきますが、念のためフロートチャンバーを開けて内部のチェックをしておきます。



 この車両は76ですが、1340へモディファイされているので1340のスタンダード(RUMBLE的に)へジェットを変更してセッティングの旅へ出発です。


4 件のコメント:

  1. おはようございます
    ウィンドシールド ナックルガード外せばナイスですね〜
    質問ですがミッション下の端子の付いた箱は何でしょうか?バッテリーではないですよね?
    無知ですいません
    ちなみにメインドライブからの漏れは全くありません!

    返信削除
    返信
    1.  スルドイですね・・
       そうですよ、たしかにナイスなルックスでございます。
       質問の件ですがバッテリーなんです。 この車両は極限までホイールベースを詰めていますのでバッテリーの行き場がなくってですね・・・
       オイル漏れの件は良かったです。 ほかの車両にもこの漏れ止め対策パーツを装着していますが、皆さん改善されていてRUMBLE的にもお勧めしています。

      削除
    2. まさかのバッテリーなんですね
      シールドの横置きって事でしょうか?
      いやーjetrunの時 rumble車両を全てくまなく見とくべきでした 反省、、、

      削除
    3.  そうですよ、シールド横向きです。  けっこうここに積んでいる車両は珍しくないような気がしますケドね。

      削除