10/28/2020

しびれます

  お客さまが遊びに来たときに乗っていたマリブ、こりゃ体に悪いですなぁ~~


 久々にシビれちゃいました♪








 作業はハイドラさんの初期慣らしをしつつ、あれこれと。
 SHOVELさん、切ったりはったりでチェーンガード作ったり・・・





 先日SOLDとなったFXEFさん、本日(水)車検なので大急ぎで準備しながら、数日乗って気になった個所も。






 まずは当たり前のオイルっつうオイルすべて交換します。
 交換したばっかりっぽいですね、そんなに汚れてないです。






 もちろんミッションも。







 ブレーキフルードも交換します。







 元のオーナーさんはキックしか使ってなかったので気にしてなったらしいのですが、セルがたまに空転してしまうので見ておきます。
 ドライブギヤが壊れるとセルが回りっぱなしという恐ろしいことになるので交換しておきます。



 たまに空転してしまう原因はコレですね、リングギヤが破損してました。 これは純正のクラッチバスケットごと交換します。





 せっかくなのでクラッチプレートも新品に交換しておきました。
 あ、一応言っときますがコレぜんぶ私が勝手にやってることなので車両価格に込みの作業です。
 RUMBLEで買った車両が調子悪いってのは嫌ですので。



 付いていたCVキャブ、微妙に薄い感じがするのでジェットを交換します。 ついでなのでフロートレベルもチェックしときます。





 あんまり好きではないCVキャブですが、ジェットは大量に持ってるので対応はできます。

 ひとまずひととうり完了したのでいざ検査へ行ってきます!!


0 件のコメント:

コメントを投稿