3/30/2015

春ですね

 季節の変わり目特有の寒の戻りと暖かい日が交互に来てなかなか落ち着かなかったですが、もうすっかり春といった陽気ですね。

 日の出も随分早くなってバイクにはあまり良くないですが、乗り手にとっては良い季節になって来ましたね。  少し前にインナーグローブはもう外しましたが、グローブ自体も冬用はしまっても良さそう・・・かな??

 しまったとたんに冷え込むなんて事のないようにお祈りでもしておきます。


 最近の作業です。

  車検から帰って来たままだったSHOVELを元の姿へ戻すのに加えていくつか作業をリクエストされていたので金曜日はこの車両でした。

  お休み明けの日曜日は48FLでした。
 R-EXを組み付けていくのですが、その前にいろいろ駆使して修正です。

 せっかく修理したヘッド側がグサグサにならないように根気よく修正です。
  いや~~何とかかんとか形になりました。
 へダースはしっかり固定しておいて、マフラーはクランプが入荷するまで外しておきます。
  そうしたらリヤセクションを本組みヨロシクしていきます。

 もう二度と外さなくて良いようにホイールが外れていなくてはダメなトコロは全て忘れずに。
  ここで雨の中、静岡からプライマリーチェーン交換のためにお客さまがご来店。

 ありがとうございました。 
  48FLくんの続きで日曜日はオシマイ~~

 あとはチ~~ズグリグリのステーを製作すればリヤは完了という所まで来ました。
  本日月曜日、チョコッとですが、改装作業をやりました。
 4月から青木工務店の若き棟梁ハヤトくんが内装をやってくれる事になり、この長尺の鉄骨が邪魔・・・という事に。

 倉庫の棚製作用に発注したまま置きっぱだったので、図面を書いてカットします。

  なんたって6m×14本って事は70m以上!! カットして鉄粉と油をふき取っただけで大汗かいちゃいました。
 このまま溶接~~と行きたいのですが、これはボチボチ行きます。
  今はこっちを急がねば!! なので、ステー制作して組み付けてリヤセクションも完了です。
  ガスタンクを修正・セットアップ。
  だ~~いぶ大詰めな感じになって来ましたね。
 ダッシュベースの調整してダッシュとタンクのラインが出たらいよいよ配線製作に入りますが、その前に・・・
  イグニッションスイッチを直して、ダッシュベースもオーバーホールしておきます。
  おもっくそキケンな状況です・・
本日の作業はこの辺で。

 鉄粉浴びすげて毛穴が痛い~~








                            お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿