12/10/2013

良い事だけを考えて。

 自分のペースで作業しているだけなのに、嫌な気分にされる事もたまにあります。 別に作業した車両に不具合があってモメたりとか、クレームの類の話ではアリマセン!!
 病的なくらい、他人との接触を避けて、世の中の出来事などにも無関心を決め込んで作業に明け暮れているだけなのに・・・

 まあまあ、そんな話はどっかへやっちゃえば良い事もたくさんあるのでいいんですけどね。 今年一番の寒さのおかげで今夜は星がキレイだったり・・  マイペースで変わらず行きます。

 今日の作業です。

  46FLのホーンをチェックしてみたら音が鳴らず・・・
 これまた修理しなくてはなので、まずはホーンの修理です。
  いつもの全バラくんでオーバーホール→バッチリ鼓膜がしびれるくらい元気になりました。
  車体へ組み付けて、2個お預かりしたマーカーランプも純正の方を復活させて組み付けていたら・・
  待ちに待っていた45ULのピストンが届いたので大急ぎでトルクプレート組み付けてボーリングへ出しておきます。
  さて、46FLのスターハブハブをオーバーホールと思ったら、ハブ本体が1個しかありません。

 オーナーさま、ハブをお願いします。
  車体の重量配分的にリヤから進めたいのでリヤに使うハブとしてオーバーホールしていきます。

 各部のねじ山、修正しましょう。
  最後にサイドスラスト合わせをしたら作業完了ですが、まだスポークは組みません。
  この状態でリヤドラムを渡されたため、スプロケットの芯出しがハブ単体の方が都合が良いのです。
  おおっと、ドゥエルピンがきれいに外されてます・・
 渡されたパーツ箱に見当たらないのでRUMBLEの在庫で対処します。
  の前に、やっぱりここもねじ山修正しておきます。

 そうしたらドゥエルピンをつけて。
  リヤアクスルシャフトの曲りをチェックして・・と思ったらリヤのアクスルシャフトも見当たりません。 アクスルスリーブは3つも入っているのに摩訶不思議です・・ひとまず在庫品を使ってスプロケの芯を出しておきます。ダストリングも無かったので、これも在庫を使いました。

 オーナーさま、リヤのアクスルシャフトもお願いします。
ようやく完了です。

 あ、ヘッドライトのベゼルリングも見当たりませんのでこれもお願いします。  何気に欠品が多くて思うように進みません・・・


 本日の作業はこの辺で。




                              お疲れ様でした。 

0 件のコメント:

コメントを投稿