12/19/2013

年末年始のお知らせ

 今年も気付いたらこんな時期、マズイです・・・

 年内は30日まで。 年始は5日からの営業となりますのでご来店を予定されている方はご確認下さい。  また、緊急時以外は必ず事前にお電話でアポを取ってからのご来店をお願いいたします。

 HPにも載せておくように致しますが、今まで定休日無しでしたが、月曜定休(平日・祭日問わず)となりますので宜しくお願いします。

 雪が降らなくてホッとしつつ本日の作業です。

  先日レースの圧入まで終わっている39ELの作業です。
 まずはラッピングのための準備をしていきます。
バスケットで依頼されたため、ローラーケージやスペーサーなどが欠品しています。
 この辺のパーツは大量に在庫しているので問題ナス。
  まずは計測。
  計測。
計測・・・ラップしろが数字でハッキリ突きつけられます。
 なかなかですが、JIMS-NEWレースめ、覚悟しろ!!
  と、鼻息荒くラッピング開始~~
  グリリリ~~っとラッピング完了。
 写真がレフトサイドばっかりですが、ライトサイドも同じくグリグリしました。
  そうしたら分解して全てのねじ山修正していきます。
 貴重な30sケースなのでクラックを防ぐためにも入念に。
 ねじ山だけでなく、ケーススタットやフレームとのマウント部などボルト穴の修正も忘れずに。
  こんな所はリコイルしておきます。
  レフトに比べてライトサイドはねじ山がたくさんあってヒ~ヒ~ですが終了したので、状態の悪いサーキット・アイドラーシャフトを抜いておきます。
  ひと段落したのでケースはHIDEくんに徹底洗浄お願いしておきます。
  NEWシャフトに合わせてブッシュを仕上げます。
気合いを入れてクランクバランシング・・の前に大事なことを忘れてました。  30sケースへFLクランクのリクエストなのでフライホイールの外径を小さくしなくてはバランシングへ入れません。
 長期戦の予感なのでブログを先に書いてしまいます。






                           お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿