これが厄年ってヤツの力なんでしょうか?
そもそもそんな物は信用していないので厄年が41歳の年なのか42歳なのかも分かりません・・・
それはさておき、今年に入っていくつか悪い事に見舞われ、さらにここ一週間にいくつかの事件が起こり、ブログはおろか、仕事もままならない状況だったのですが、ようやく落ち着いて来てひと段落です。 また、大げさだなぁ~~と言われそうですが、消防車・パトカー・救急車・ガス屋・東電が大挙してRUMBLEへ一気に押し寄せる大騒動があったので、あながち大げさとも言えないんです・・・
チョットした事でテンパってしまう私ですが、悪運は強いうえに多少の備えはしているので大事には至らず、通常営業に戻っていますのでご心配なく。 色々と、今後の事なども考え直す良い機会にもなったので良しとします。
では本日の作業です。
先日届いた業者さまからのリンカートM36をオーバーホールするので分解です。
適合しない9°ディスクが逆向きについていたり、4つ穴のうち2つがツブれていたり・・・
他にもボルトが何本も折れていたりでなかなかです。
この辺は全て修理して全バラくんにしておきました。
さてここから本日分へ入ります。
ボーリングも徹底洗浄も終わったオーバーホール待ちのリンカートがこんなに溜まってしまっているのでどんどん行きます!!
まずはベンチュリを全て組んでしばらく置いておきます。
その間に40UL、マグなど組み付けて実走行テストランへ。
やっぱりいつ乗ってもこのULは最高です。
軽量フライホイールと燃焼室加工+チョコッとですが、本当に気持ち良く走れるエンジンでお気に入りの一台です。 あとはリクエストのフロントフェンダーを制作すればお渡しできます。
洗浄後なんですが、M-35くん、固着した汚れが中に残っているのでグツグツ煮込んでしばらく格闘です。
格闘しながらM741-1を進めます。 スロットルシャフトブッシュを打ち替え・仕上げ。
アイドルニードル先端がツブれているうえに曲がっているので交換しておきます。
フロートボウルのドレンにこのスクリューが無理やり入っていてねじ山が全く無くなってしまっているので交換しておきます。
見た目はチョット・・・ですが、見えなくなる箇所なのでドレンとしての機能を重視してNPTねじのタイプにさせていただきました。
最後にオーバーフローのチェックをして合格なので発送しておきます。
続いてM36をオーバーホールしていきます。
内部ボーリング+こちらもスロットルシャフトブッシュ打ち替えです。
RUMBLEオリジナルオーバーサイズディスクで完璧です。
ハイスピードニードルが☓だったり、欠品多数だったりで苦戦しましたが・・・
何とか終了でこちらも梱包しておきます。
もう発送できない時間なので明日発送しておきます。
煮込み+格闘していたM-35の穴が開通したのでベンチュリを組んでおいてこちらは一般のお客さまからのM-74Bを組んでいきます。
こちらもスロットルシャフトブッシュ。
キャブボディーボーリング+オーバーサイズディスクとフルコース。
19JETも穴径の確認を忘れずに。
こちらも完了で明日発送しておきます。
たくさん仕事をするとブログが大変です・・・本日の作業はこの辺で。
お疲れ様でした。
4/07/2013
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿