4/24/2013

そんな歳です。

 今日は入院中のSONNYさんのお見舞いへ行って来たのですが、40超えの私の周りには気付けばそんな歳の人が多いので、最近お見舞いに行く機会が増えた気がします。

 悲しいですが歳には勝てないです・・・みなさまもお体はお大事に。

 本日の作業です。

46WL、全てのボルト類を最終増し締めしてエンジンは完成となりました。
続いて46WLミッションをオーバーホールしていきます。
 まずはメイン・カウンター両シャフトの曲り・摩耗のチェックをしたらケースをしつこくチェック後にクラッチギヤから進めます。
TEDDサイクルからパーツがドッサリ届いたり、新たなお仕事が届いたり・・・
  クラッチギヤが終わったらメインシャフトの1st・2ndギヤブッシュを入れ替え・仕上げします。  ここはクリアランスのつめすぎ注意です。
ここで40ULを取りに山形県からお客さまが来てくれたのですが写真を忘れてしまったのでおみやげに頂いた高畠ワインを。
 ありがとうございました。

 この後、グリグリやらお見舞いやらで作業場に戻ってきてからも来客続きでスッカリ夜に・・・
  ガスケットを入れて組み立ててメインシャフトグループのサイドスラストを2枚のワッシャーで根気良く合わせて、同時にカウンターシャフトブッシュのアライメントも確認しておきます。
  この状態に組み立てて、各シャフト・クラッチギヤそれぞれどこにも引っかかりなく指でクルンクルンになるように仕上げます。
 キックの動作にも異常がないかも忘れずこの時点で確認しておきましょう。 ここも些細な事が原因で様々なトラブルが出る箇所なのでぬかりなく。
もう一度分解してシフターアームブッシュのチェック→まんまとアウトなので入れ替え・仕上げ語、ケーススタットへオイルリーク対策をしたところで本日の作業はおしまいです。

 明日は作業集中で行かせていただきますので、お電話・ご来店はお控えください。




                            お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿