我が家の長男くん4歳が大ハマリしている仮面ライダーウィザード。 これがまたかっちょええお兄さんが変身して、これでもかってくらいカッコつけてるヒーローなんですが、付き合って見ていて、私が子供の頃に入れ込んでいた「快傑ズバット」を思い出してしまいました・・・
よく考えたらウィザードに負けないくらいカッコつけてた気がします。 耳のところのZの針が一周する前にケリをつけないと爆発しちゃう設定だったような気が・・ラッパもせたがっていたような気が・・・ いわゆる戦隊物ってやつが大好きだったんですが、中でもズバットが一番好きだったので、チビにはあのくらい分かりやすく目いっぱいカッコつけてるくらいが丁度いいのかもしれません。
子供がいない人にはどうでもいい話でスミマセン・・さっさと作業に入ります~~
まずは38W、各ギヤサイドプレイ+バックラッシュなどなど計測・調整していきます。
ブリード穴の開いていない初期モデルのカムカバーなので、追加工しておきます。
ここで洗浄し終わったリンカートキャブレターが運ばれて来たのでこちらをやります。
まずはM-35からいきます。
12°アングルのスロットルディスク、危なくラスト一枚在庫があったのでホッと一息~~
ディスクに加えてシャフトブッシュ打ち替え+RUMBLEフロートなどなど結構フルコースでした。
最後にガソリンを流して合格なのでお客さまへ発送しました。
暖かいうちに58FLHの馴らしへ出発です。 もう何も問題なく、今日も5~60km走って合計300km超えました。 来週いよいよ高速で距離を稼げば納車できます。
久々のS&S‐SHOVEL、ボーリングが終わったので大急ぎで計測+リングギャップ調整+面取り+重量合わせを終わらせてNEさんへWPC処理を依頼します。 3・5/8ビックボアなので、初期の熱価を抑えるための対策です。
続いてM-45Aを作業します。 写真のとうり、欠品が多くて金額が高くなってしまいそうですが、進めていきます。
新品のメインノズルを使う場合は、この縦に並んでいる穴のバリに注意します。 中を覗くとビックリするくらい出ています。
ガスバルブニードルはゴムのタイプだと、このゴムのみがポロッと取れてしまったりするので交換します。
こちらもシャフト+シャフトブッシュ+ディスク+フロートなどなどフルコースです。
渋い箇所は必ず修正しましょう。
何とか終了。 こちらはリプロのガスバルブシート+ニードルにしたのでこのまま3時間程放置してガソリンが滲んでこないか確認後お客さまへ発送します。
本日の作業はこの辺で。
お疲れ様でした。
2/14/2013
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿