11/22/2012

幸せな景色

 今日納車でお客さまが取りに来る予定の2台を外へ出して磨いていたんですが、ふと気付くと特殊な2台。

 
WRとWLDR、どちらも基本的には同じ骨格の車体に同じ750ccサイドバルブエンジンなのですが、目的は全く違う2台・・・やっぱりこの頃のアメリカは偉大だなぁ・・・としみじみ感心すると同時に、この2台の他にも最近サイドバルブ続きの現状に改めて私は幸せ者なのだと感じています。
 

  本日の作業です。
 最終増し締めが終わったのでエンジンを載せていくのですがその前に・・・
  千里浜の砂がベットリなので車体を洗浄しておきましょう。
  綺麗になった車体へエンジンをと思ったら???
 ゴツいパンカバーのおかげでASSYにしてしまうとフレームにエンジンが積めません・・・
 もう一度ヘッドを降ろしてとなるのですが、あまりにショッキングで回復に時間が掛かりそうなので一旦お休みします。
  切り替えて昨夜から実走行セッティングに入っている49ELを。
 今までのエアホーン用にジェットを小さくして油面も下げ気味にしていたのでハイスピードニードルだけでは追いつかなくなってしまいました。 全てスタンダードに戻して週末の道路通行証をもらいに市役所へ行きながらセッティング~~
 明日は雨予報で今夜は乗って帰れないのでタップリ走っておきました。
  さて、気合いを入れ直して再度ヘッドを載せてフレームに収まりました!!
 キャブ・プッシュロッド・デスビやGENなども組み付けて完成目前なのですが・・・





今回ラチェットトップへのリクエストをされていたのでミッション降ろしとなるためゴールはまだお預けです。  他にもいくつかリクエストを頂いているので、もうしばらく48FL作業が続きます。

 明日はハイエースくんの整備とワークマンへの買い出しで一日終わってしまいそうです・・・



                           お疲れ様でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿