5/23/2012

リンカート

今日へ残しておいたお楽しみ。

 結果は文句なし!!

 リンカート装着車両で、チョークを閉じてガソリンを吸わせる空キックの時、ピストン上昇時にここから吹き出すガソリンの量が多い車両は要注意、ベンチュリ・メインノズル・ボデーの機密性が悪くなっています。

 始動性はもちろん、低中速の走りも激変します。 気になる方はお問い合わせ下さい。

10 件のコメント:

  1. 匿名6/04/2012

    はじめまして。毎日、拝見させていただいております。自分は、リンカート74b装着パンヘッドに乗っています。この記事に大変興味があります。自分のキャブですが、カラキック時かなりガソリンが出ています。低中速も安定しません。オーバーホールすれば治るのでしょうか?この記事を、見て問い合わせいたしました。よろしくお願いします。

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    1. はじめまして。 コメントありがとうございます。  ベンチュリに問題があっての不調であれば間違いなく改善されるはずですが、二次エアだったり点火時期だったり幾つも不調の原因があるので現車を見ないで断定はできませんが、かなり効果はあります。

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    2. 匿名6/04/2012

      返答ありがとうございます。キャブ単体の判断出来ますか?可能であれば、点検、修理お願いしたいのですが。よろしくお願いします。

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    3. キャブレター単体のチェック+オーバーホールはもちろん可能ですが、現状どんな症状でご不満なのか現車を見ていないので分からないため、キャブ以外にも問題がある場合、根本的に解決しない可能性があります、ご了承ください。

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  2. 匿名6/04/2012

    返答ありがとうございます。キャブ単体での点検、修理可能ですか?一回見ていただきたくおもいます。よろしくおねがいします。

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  3. 匿名7/20/2024

    コメント失礼します。
    冷感時の初動チョークの時は出ないのですが エンジンあたたまると再始動困難で この時にチョーク使用すると そちらから ガソリンがドバッと出ます。
    修理必要でしょうか

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    1.  コメントありがとうございます。
       e/gが暖まっているときの始動性は良くて当たり前(e/g停止時間にもよりますが)なので再始動困難なのは改善されることをお勧めしますが、キャブレターが原因かは分かりませんので闇雲なOHはお勧めしません。

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    2. 匿名7/27/2024

      ご返答ありがとうございます。
      改善したいのですが キャブ以外となると 何を突き詰めたら よろしいでしょうか?
      ご伝授お願いします。

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  4. 匿名7/27/2024

    ご回答ありがとうございます。
    他に原因があるのですね。
    今日も乗りましたが 相変わらずでした。
    プラグを変えても変わらずです。
    原因を知りたいです。

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    1.  コメントありがとうございます。
       それだけの情報で現車も見ていない状況で原因の特定は不可能です。
       明らかにキャブレターに問題がありそうな症状が出ていても、それを引き起こす原因が点火だったりということがあるのであのような回答になりました。
       暖まった状態での再始動が・・・と言ってもヒートぎみでは再始動は困難ですし、仮にヒート気味なのだとしたらそれを引き起こしているのが燃調によるものなのか点火なのか、二次エアなのか、それ以外なのかとなるのでご自身で手に負えなければプロの方に任せた方が良いと思いますよ。

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