1/10/2012

落ち着いていきましょう

ちょっとあれこれ手を出しすぎてマズイです。 かえって効率が悪くなってしまわないように、この辺でもう一度、落ち着いて作業の作戦を練り直して行かねば・・・  そんな状況なので今夜の渋谷行きは早々にキャンセルしてドップリ作業に集中なのです。(チョット寂しいなぁ~)


 一般のお客さまからご依頼のナックルヘッド、ガンコなカーボンをようやくやっつけて見ていくと、依頼書にて指示されていたのはリヤヘッド だったのですが・・・
 フロントEX部に問題発見! ポート内部を見るとかなりのクラックが・・・ 実はここへのクラックが入ってしまう事例はナックルヘッドによく見られます、EXの取り付けには注意しましょう。
 オーナーさまへご報告したら「予備のヘッドがあるので送ります」との夢のようなお返事!! 予備のヘッドを見て作戦を立て直します。
 続いて74XLのチェック及び必要なパーツの検品の続きです。しつこいですがバラバラで入って来たので私はバラしていません。 という事は各部の異常を発見できていないので一度仮組みしながらチェックしなくてはならないので、なかなか大変なのです。
 ロッカーシャフトやミッションメイン・カウンターシャフトなどの曲がりもチェックしていきます。
 トランスミッションも仮組みして欠品や間違ったパーツや、交換が必要なパーツをチェックしていきます。
 ようやくミッションが終わったのでクラッチ・プライマリーまわりをチェックチェックです。
 キック無しモデルだったのですが、キック取り付けもリクエストされているので、このあたりのパーツも用意しておきましょう。

 さすがに疲れてきたのでチョット休憩していたら・・・
 新たな仕事が次々と・・・

 SHOVELのインナープライマリーとか
 フランダースのハンドルバーやら・・・

 差し入れありがとうございました。
 EVOスポーツなどなど・・・
 この車両は原因だけでも早急につきとめなくてはならないので作業に掛かります。
 症状はギヤが入りづらく、クラッチを切ると異音が出るといった症状ですが犯人は???
 分解して犯人摘発です。
 ランプベアリングの破損でした、高価なパーツでなくて良かったです。
 早速74XLのパーツと合わせてオーダーしておきました。
 入荷したらすぐに組み立てられるよう、この後全て分解して洗浄まで済ませて本日の作業はおしまいです。

 僕もHIDEくんもフル回転で新年早々ガス欠ぎみですが明日からも気合いで行きます!!




                            お疲れ様でした。