1/08/2012

連続腰下オーバーホール

2月に入ったらWRの作業を集中して進めていきたいので、そのためにも今は少しでも多くためてしまっている仕事を終わらせなくてはならないのでどんどん行きます。

  まずは50FL腰下を進めていきます。シャフト類を新品にしてビックエンドサイドスラスト・追加工・ラッピングなどなど・・・
  ~53までのスプラインタイプのピニオンシャフトを新品にする場合は必ずマッチングを確認して問題があればこの時点で修正しておきます。
  ピストンピンブッシュも打ち替えてリーマー仕上げもしておきます。
  続いて74XLのクランク作業です。
  NEWクランクピンを組み込んでビックエンドサイドスラスト合わせ・追加工をしていきます。
  オーバーサイズのローラーを使ってラッピングで取り切れるか計測して→レース打ち替えしなくてOKそうでひと安心。
  フライホイールワッシャーを打ち替えして。
  ビックエンドラッピング~
  この車両もピストンピンブッシングを入れ替え+リーマー仕上げまで終了です。
  すでにヘロヘロですがライトケースレースのラッピングも終わらせます。
  ギヤカバーのブッシングをチェックしていきます。 アイアンはほとんどそうですがこの車両も#3ブッシングはすでに抜けてしまっていますが、幸いクラックは見当たらなくて良かったです。
  ピニオンブッシングは摩耗が激しいので抜いておきます。 必要パーツを検品しながらなのでタペットのチェックもしておきます。 
なんせオーナーさまがバラッバラにした物を持ち込まれたので検品が大変ですが、後でパーツ待ちなんて事にならないよにしっかり検品しておきます。
エンジン作業の合間にコンプリートカスタム車両も進めてますよ、しっかりと。
 リヤフェンダーやらサイドマウントなど完成です。

 同時進行が多すぎて頭から煙が出そうですが明日からも引き締めて作業します!!






                              お疲れ様でした。