10/06/2011

あれれ???

 バイク無しの生活が考えられない私の日常。 それを仕事にしているのでなおさらです。
 そんな訳で天気予報は良く見るんです。  で、むこう一週間はお天気マーク!! 慣らし運転やらセッティング車両が渋滞し始めているので、よしよしと安心していたのですが現在作業場の屋根がウルサイくらいの大雨・・・話が違うじゃないですか!!!
 はぁ~~ガッカリ・・・

 今日は元気なく作業報告です。

 業者さまから依頼の63FLHをオーバーホールしていきます。
 大まかに外せる部品を外してからザッと洗浄してクランクケース内に溜まったオイルも洗い流して油切りしておき、分解に備えます。
 その間に一緒に送られてきたパーツを検品しておきましょう。
 9時を過ぎたのでエンジンかけられます。
 昨夜組み上がったSONNYさん49EL、パンパンといつものお祈りをしてからエンジンスタート!!
 バッチリ問題無しなので本日この状態で何回かに分けて数時間初期慣らし。
 63FLHへ戻って、ヘッド自体はきれいにサンドブラストしてくれてあるのですが、燃焼室・ガイド周りがカーボンガッツリなのでサンドブラストしてきます。
 ブラスト後洗浄してきれいになったヘッドくん。
 ガイド周りなどにクラックが無いことを確認したらバルブガイドを抜くためにヘッドを暖めておきます。
 油切りの終わったクランクケースを作業台に連れてきて早速分解分解→ガガ~ン!!まさかのクラック発見で依頼主さまへご連絡。
 その間に旧バルブガイドを抜いたところで依頼主さまから一旦ストップの指示があったので63FLHはしばらくお休みです。

 古い車両を相手にしているので慣れてはいるのですが、やっぱりトホホです。
 ショゲていたらEVOスポーツのお客さまが来てくれました。
 軽整備とカスタムでお預かりです。
 シートも新調したんですね。
 今までのも好きでしたが、新しい方も良い感じです。
 珍しくJIRIさんまで。
 バイブスミーティング気を付けて行ってきて下さい。

 土産話キタイしてます。
 63FLHがお休みとなってしまったので74XL(こちらもフルオーバーホール)の作業をしていきます。
 ヘッド・シリンダーともきれいにペイントとリクエストされていたのでサンドブラスト(本日2度目)です。
 今日はこの作業で終わりそうですね・・・
 ブラストでウンザリしてきたので気分転換に 49EL、実走行に行ってきます。
 非常に良い感じなので今夜はこれで帰るつもりでした、この時は。
 ここで48WL、ヤスオさんが来てくれたのでブラストから開放されました。
 RUMBLEオリジナルのフロートをモニターしてもらうために来て頂きました。
 ありがとうございました、よろしくお願いします。

 なんとこの作業中に雨が・・・帰り大丈夫だったかな? 申し訳ありません。

 今日は色々とうまく行かなかった一日でしたが明日はお天気回復しますように・・・  カスタム+セッティングでお預かりの67FLHも明日は走れそうなのでお祈りしてから寝ようっと。

                              お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿