7/18/2011

77FXEコンプリート

 今日は作業もドタバタだったため、ブログの方もドタバタで行かせていただきます。

 コンプリート製作の77FXE、フレーム他いろいろとペイントが上がって来たので本日急遽この車両です!!
 腰下を載せれば組み付けられる箇所が多いのでまずはクランクを組み立てします。
 事前に確認してありますが、念のため実際の組み付けトルクで締めこんで狙ったクリアランスとなっているかの確認を忘れずに。
 組み上がったら急いで芯出しです。

 急いでますが慌ててはおりません。 
 芯出しの終わったクランクをレフトケースへ組み込んだら回転させて異音・負荷が無いかチェックしたらライトケース組み付けします。
 続いてS&Sオイルポンプ組み付けします。

 新品ですが、急いでますが、必ず全バラにして、チェック+洗浄してから組みましょう(クランクケース加工は終わらせてあります)
 規定トルクにて締めこんだ状態で指一本でクルクルとドライブギヤが回転するように芯出しを忘れずに。
 点火システムも組んでおきます。

 ベースプレートはコーンカバー内でガタがあると一生点火時期がまともに出せないので、ガタがある場合は対処しておきます。
 打ち換えておいたピンブッシュの水平も確認しておきます。
 オーバーサイズのJIMSタペットに合わせてタペットガイドのボーリングをしておきましょう。
 クランクケースをフレームへ注意して載せます。  エンジンマウント上でコトコトしないか確認しないとクランクケースが割れたり、フレームが割れたりするのでしっかり確認しましょう。

 マウントボルトも指の力だけで入らないようなら原因を突き止めましょう。 
 オープンプライマリーとなる車両ですが、専用工具でアライメントを出しておきます。
 ここまで行ったのでHIDEくんへ渡します。
 これまたペイントが終わっているフロントリムの組み立てに入りますが、全てペイントなので非常に緊張します~~
 何とか終了しましたが、チョット時間が掛かりすぎてしまい反省デス・・・
 リヤもいきます!!
 こちらは組むのが楽チンなMIDスターハブなので緊張も和らぎます。
 こちらも無事終了~~
 15インチワイドリム+CARタイヤなのでリムはオフセットさせて組みました。

 今日はかなりフラフラです。  明日はお店に鍵をかけてさらに集中でいきます!! ご来店予定だったお客さま、申し訳ありません。


         お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿