5/10/2024

きた・・・

 毎年のことなのでGW明けのこの時期は多少心の準備はしているものの、やっぱりあ~来やがった・・・となってしまいます。


 もちろんこのヒトではアリマセン!!
 VIBES 6月号が届きました、あざっす!!!!!






 問題はこのヒト・・車とバイクの税金DEATH!!
 今年は何台か整理しないとなぁ~~とこれまた毎年ですが考えちゃいますね・・・
 でもってこのあと程なくして国保の請求が来るでしょ? 毎年この時期は毛が抜けそうになりまふ・・・



 そんなわけでお仕事頑張らないとイケマセン!!
 フルオーバーホールご依頼で送られてきたM-74Bに取り掛かります。





 丁寧な指示書を読んでから各部チェックしながら全バラくん。






 洗浄に入る前にスロットルシャフトブッシュを抜いてフロートレバーとピンのガタをとっておきます。






 ここで日曜日にお渡しが決まっているSHOVELさん、完璧な状態にしておかなくてはいけないのでお渡しの準備をしていきます。
 まずはタンクとフェンダーの風合いに合わせるためにリクエストのエイジングを施していきます。



 ペイントしなおしてピカピカだったオイルタンクまわりをこんな具合に。






 同じくピカピカだったハイドラパネル+フォーク+ホイールリム+ハブ+ドラム+ハンドルバーなどなど・・・
 あとはオイル交換して車体の点検・整備まで、少々不安でしたがめでたく間に合って準備万端でっす♪




 M-74Bに戻って、ここのカタカタを修理します。







 内径計測→場所によって0.15mmほど歪んでいるので修正ボーリングしてからスロットルディスク製作となります。
 まずは徹底洗浄に入ります~~



0 件のコメント:

コメントを投稿