3/18/2024

どたばた

 今日も大賑わいの一日でした。

 とんでもない突風と大量の花粉に気づかないフリさえしてればポカポカ陽気でしたからね~


 そんなわけで本日は3台お渡しと1台入庫の予定に加えて来店予約のお客さまも数件と、しまいにゃドロ遊び帰りで仲間が嫌がらせで顔を出してくれやがったりと夜までびっしりでございやした・・・





 でっかいSHOVELさんも先週末に車検取得できて無事にお渡しできて作業場が少し落ち着きましたが、車検ご依頼でお待ちいただいている車両がまだ数台控えているのでまだまだひと息つけそうにありまへん💧




 48さん、指示書を確認しつつ残りのリクエスト作業をどんどん行きましょう。
 シートポスト関係を。
 まずはシートポストブッシュから。




 エンジン・ミッションなど含めた全てのブッシュの中でもシートポストブッシュは最も難易度が高いと言ってもよいと思うんですよね~  こと仕上げに限ってはブレーキクロスオーバーブッシュがいちばんだと思いますが、このシートポストブッシュは圧入が強烈な個体が多く、無事に抜くことが困難で、お手上げになり、壊して抜こうとなったところでそれはそれでまたおおごとだったりするんですよ。


 ともあれどうにか壊さずに抜けて製作したブッシュを圧入・仕上げまで完了です。
 ここでも注意しないとフレームのコンディションによってブッシュの仕上げがこれまた迷路に迷い込むことになったりするので本当にここのブッシュは難易度高いので慎重にやりましょうね💛



 T-BARブッシュも完了でシートポスト周りはOKです!!



0 件のコメント:

コメントを投稿