3/12/2024

またまた

 今日も遠方から車検+で入庫です。

 この時間に到着しようと思ったら早朝どころかなんなら深夜に出発しないといけないくらいの距離ですからね~  本当にありがたいことだと思っています。


 というわけで38さんをお預かりしました。
 すべて私のちんたらかげんが原因なのですが、作業場がパンパンでございやす💧





 さて48さんは溶接作業した周辺をペイントしておいたので今日はエイジングを。
 どうですかね???





 オイルタンクもエイのジングあたりをぶちかましておきます。
 写真よりは現物の方がだいぶマシなんですケド・・・





 続いて状態のよくないインナープライマリーを修正していきます。
 ドライブチェーンや、クラッチハブと干渉してしまったりなんてことにならないようにしっかりと。




 プライマリーカバーマウントスクリュー部がすべて拡大されてしまっているので正規のサイズへ。  そのタブもぐにゃぐにゃなので修正。





 インナープライマリー本体もボコボコだったり、歪んだりなので修正修正。






 車体へ組付けてNEWチェーンをつけて干渉しないかチェック。
 KEYへ追加工しながらフロントプーリー・クラッチハブがしっかり奥まで座るようになるまで根気よく。




 ここでやっておかないとマズイので水曜車検のSHOVELさんを準備していきます。






 バッテリーは3年以上使っているので交換しました。







 ようやくラストの光軸合わせまでたどり着いて準備完了す。







 48さんへ戻ります。
 クラッチハブがだいぶお疲れモ~ドなので交換しました。
 クラッチバスケットとのマッチングを見ながらローラーを選定していきます。
 今日はここまで~~~
 明日は朝からがっつり雨予報ではありますが私の勝手な都合でなんとかお昼くらいまで持ちこたえて欲しいのですが、どうなることやら・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿