1/14/2019

ぷれっしゃー

 何年か前に書きましたが「メカドラ」特有のトラブルの一つである強烈な音とともに激しいジャダーが出るやっかいなあれ・・・
 あのときはブブゼラみたいな音と書きましたが南アW杯はずいぶん昔の話なので今さらその例えを使うのは少しばかり恥ずかしいのでもうやめます。
 そんなどうでもいい話はさておき本題へ。

  何をやっても↑の症状が改善されないとの事で入庫のこちらの車両。 他店でドラムシェル交換・スターハブ交換・バッキングプレート修正・ライニング張り替えまでは作業してもらったとの事。
 それではもう私が触る箇所は残っていない気もしますが、RUMBLEなら治せるかも?と作業を依頼されているのでプレッシャーではありますが、重箱の隅をつついていきます。原因がないハズありませんので。

 
  複数のSHOPさんの手も入っているので気を使いながら・・車両も特定されないように接写で。
 あの強烈な音と振動の発生する原因の前に、音と振動の発生するメカニズムをもう一度よ~~く考えてみます・・・  よ~~~くね・・・そうすると数か所しか原因は考えられなくなります。 それを一か所ずつ潰して行ってこの車両の場合はここ!!(かも?)という部分が特定できました。

 パーツをオーダーしてこちらの車両はパーツ待ちです。 これで改善されますように・・・・


続いて車検で入庫のULさんを。
 連休明けに取得できるようにあれこれ準備しておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿