9/07/2017

作業の方も

 ここへ来てまたまたパニックになってきました・・
 目が回るような忙しさですが、やらかしなんて事のないよう、落ち着いて行きます。

  アメリカやらドイツやら、あちこちからパーツが次々入荷したのでやれることが一気に増えました。

 毎度毎度ですが、TEDDはどう考えてもシッピング高すぎないすかね??
  車検+少々で3台入庫した中の59FLをまずは進めます。
  北海道をがっつり走って来たあとなのに、車体がきれいです。(掃除してから持って来てくれたんですね、あざす) 
 クラッチプレートは交換しました。
 同時にマウストラップも分解して調整して組んでおきました。  こちらは全て完了しています。
  同じく車検+のSHOVEL、バッテリーが上がってしまうと言われていたのでテスターで探って行ったらステーターコイルがイカれていました。
 サイクルエレクトリック製の物に交換して、他のリクエスト作業も全て完了しました。
  車検+ラストは44FLです。
 スプリンガーのスプリング交換をリクエストされていたのでこれをやってこちらもお渡しOKとなっております。
  業者さまからのお仕事を。
 S&Sのスペシャルクランク!!  シャフトの形状からRLかと思ったのですが陸王ストローカーと、なんとも楽しそうなプロジェクトですね~~
  パーツはひととうり支給されてはいますが、クリアランスチェック。
  やっぱり・・ビックエンドのクリアランスが大きすぎるのでローラー選定し直します。
  最終的に+0004オーバーになりました。
  ピストンピンが全く入らないのでブッシュを拡大します。
  ビックツインのピストンばかり見ているのでかわゆすですね。
  クランクバランシングに入ります。
 まずは重量計測から。
  そうそう、バランシング前にこれをやっておかなければでしたね。 S&Sのフライホイールはビックエンドのサイドプレイが調整できないので、HDのフライホイールワッシャーが使えるように追加工しておきます。
 S&Sのフライホイールは硬い硬いので工具泣かせなんです・・
  で、バランシングです。






いよいよクランク組み立て!!
 の前に、フライホイール側のKEY溝とオイル穴の位置関係。
  そこへ入るピニオンシャフトのKEY溝とオイル穴の位置関係。
  んん~~ 危ないトコロでした、これではコンロッドビックエンドへオイルが行かず、焼き付いてしまうので追加工。  ねじ山のマッチングも良くないので全てのシャフト・ナットのねじ山をちまちま修正。
  組み立て・芯出し完了で本日9/7発送致しました。
今日はキックスタートさんが遊びに来てくれました!
 来てくれるだけで嬉しいのでおみやなんていらないのに・・  とても良い時間でした、ありがとう!!

 お互いボチボチがんばりましょ~~~


  お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿