4/28/2017

ちぇっ

 なんなんでしょう、GW目前のここへ来て突然のポカポカかげん・・・
 今朝まではすこし肌寒いくらいでお天気もすぐれなかったのですが、一転お出かけにはもってこいな感じですね。

 しかも、しばらくこんな陽気が続きそうでお休みの方は良かったですね~
 しかしナゼか心の底から喜べない自分がいます・・・

 ツーリングなどを予定されている方はくれぐれも安全運転で、事故などありませんように・・これは心底願っております!


  さて作業報告です。
 オーナーさまにご来店していただき、現状を見ながらの打ち合わせもできたので50FL続きです。
 
  各スタット・ドゥエルピン・レースなどなど抜いていきます。
  ライト・レフトとも。
  クランクケース温めたり冷ましたりの合い間にシリンダー計測。
 現状のピストンサイズ・クリアランス。 何オーバーのピストンでボーリングするかの作戦を立てます。
  抜いたケースレースも計測。
  それを基準にケース穴側も計測でこちらも作戦を立てます。
  車検が取得できた55FLHに移ります。
  でもってテストラン。
 言われていた問題は解決しました~~

 ぶつかっていたあれやこれやも全て改善できました。
  業者さまからお仕事が届きました。
 お急ぎのようなので早速。
  まずはコンディションを確認したらバルブガイドを抜いて計測→全て真円修正しました。
  修正した穴のサイズに合わせてバルブガイド製作・圧入。
  ヘッド温めたり・冷ましたりの間に使用するステムシールに合わせてスプリングロワカラー追加工。
  圧入したバルブガイドの内径を仕上げたらシートリングカット・バルブすり合わせ・ガイド内クロスハッチ仕上げ。

 組み立て前の最終洗浄してきます。
  洗浄が終わったらセット長計測。
セット圧合わせて組みたてて本日(金)発送しました。
 
 明日(土)はお休みです。 また日曜日からバリバリ働きま~す。



            お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿