4/27/2016

FlyWheels


  FlyWheels  #41 が届きました。  いつもありがとうございます。


 さて週末はSxTxUで日曜日お休みしてしまったので月曜日は通常作業しました。 そんなわけでPANはお休みです、ごめんなさい。





 ちょっと溜めてしまいましたが近況報告を。

  作業ストップしていたリンカートに使うJAPAN-MADEのガスバルブシートキットがオーダーしていたパーツ屋さんからぜんぜん入荷せずで急遽A.A.R.さんにオーダーしたらマッハで届きました!!サスガです。
 ほか探していたパーツも全てストック有りで助かっちゃいました。
 いつもありがとうございます。
  早速取り掛かります。

  作業完了で発送できました。
  現在実走行ならし中のEVOくんをオイル交換したり調整したり。
  39ULに使うオーバーサイズのレフトサイドレースが入荷したのでこちらを。
  トラップドアを削り取って、オーバーサイズレースに合わせてボーリング。 ここへレースを圧入したいところですが、その前にオイルホールを開けておかなくてはイケマセン!!
  で、圧入完了。
  シリンダーデッキ面・カムカバー面・ケース合わせ面など各部面研磨が終わったらラッピングに入るので計測・計測です。
  グリグリタイムスタ~~ト!!
 週末の肉体労働でなかなかの筋肉痛なのでキツイっす・・・
  両サイドラッピング完了です。
  全てのねじ山っつうねじ山を修正・必要箇所はリコイル修理。
  アイドラーギヤブッシュを。
  アララ・・ギヤ内径が拡大されているため、売っているブッシュではカパカパというあまりないケースです・・・
  ブッシュは製作で対応して入れ替え・仕上げまで完了したのでオイル漏れ対策してからアイドラーシャフトをセット。
  まだまだ下準備が続きます。
 ピニオンシャフトのスプラインにピニオンギヤが入らないのでここも事前に対処しておきます。
最後にいつものピニオンシャフトがクルクルくんになっているか確認してカムシャフトのサイドプレイ調整・ギヤノバックラッシュも確認してクランクケースは徹底洗浄できます。

 本日までの作業はこのへんで。






                             お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿