4/14/2016

いれないすよ

 順調に納車が続いて作業しやすくなって気分がよいです。
 こんな事を書くとまたスグに車両が入って来てしまういつもの流れになってしまいそうで怖いんですが、預かりません!! 予定していたナックルの作業に入るのと、お待たせしてしまっている作業も渋滞しているので可能な限りイレギュラー作業はお断りしていくようにさせていただきます。

 最近の作業です。


  昨日は丸々一日エンジン掛けていたので目標のガソリン20ℓ行けました。

 あとは実走行で距離を稼ぐのみです。
  別車両のエンジンオイル交換したり。
  待っていたテールライトが入荷したり。
  72FXさんが車両を取りに来てくれたり。
  こちらはテールライト組み付けて、ホイール組み付けて作業完了したので車検の予約をしておきます。

  53FLさんも車両を取りに来てくれました。
 おみやありがとうございます。
  さて、全バラくんで止まっていたM-88を。
 洗浄前にスロットルシャフトブッシュを入れ替え・仕上げ。
  シャフト+ディスクも交換しておきました。
  フロートレバーとピンのガタもしっかりとっておきます。
  全っ然抜けなかったメインノズルがスゴイ事になっていたのでこちらも交換です。
  アイドルニードルも曲がっているのと、それが原因で先端の状態が良くないのでこちらも交換です。

 そうしたら徹底洗浄して油切りしておきます。
  今日は予報ほど雨が降らなかったのでこの隙にEVOくんでひとっ走り行って来ました。

 さすがEVOですね、さほど気も遣わず、なんなく数十キロ走って来られました。  あとは通勤で乗らせていただきます!!
  さて、キレイになったキャブを組んでいきましょう~~
  なんですが、ガスバルブシート不良でほんのわずかガソリンが止まりません・・・
 JAPAN-MADEのガスバルブシートが在庫切れなのでオーダーしておきました。  入荷次第組み付けて発送いたしますのでもうしばらくお時間ください。
 申し訳ありません。
  では39ELに突入です。
 まずはローリング状態にというリクエストなのでシャシーから。


  こちらのSHOVELくんも忘れておりません。
 ペイントや、めっきなど外注さんから戻って来たらスグに取り掛かりますので!!
  さて39ELのホイールを。
 見た目でこのホイールはリヤに使おうと目論んで作業に入りましたがハブのコンディションがリヤに使うには・・・・なのでフロントに使います。
  スターハブのオーバーホールから。

 分解してよ~~く洗浄します。
  一番薄い002インチのシムがたくさん入ってます。 私はあまりこの方法は取りたくないので改善しておきます。
 ベアリングもサイズがバラバラのローラーが入っていてイマイチでした。
  錆とかこういった凹みなどがパーツの価値を上げている昨今ですが、へこんでちゃダメな所もあるので気を付けましょうね。
 ここは板金して修正して完了です。
  続いてフロントに使いたかった方のホイールハブをオーバーホールしていきます。
  
んん~~
外観同様中身もヘタってますね、見慣れないシャンプーハットみたいなのが付いてます・・・


ベアリングが見当たりません・・・無事に復活するんでしょうか???
 続きはまた明日。









                           お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿