1/11/2016

VIBES


  VIBES vol268が届きました、ありがとうございます。










 書けるチャンスに書いとかないとついついサボるので今日はここで書いておきます。

  たった一日の良い手ごたえに油断できないので昨日も66FLHエンジン朝一のキンキン時にキックスタート→OKです。
 このままの勢いで出発して、この日もたっぷり走り込み+昨日の帰りから通勤での使用も開始しています。

 狙いどうり速くて(3500rpm以上は回してません たぶん・・)調子良いです。
  帰ってきてこちらも。
 48FL、入庫時点で怪しいとなって真っ先に交換していたプラグワイヤーを元に戻してキックスタート。
 こちらも金曜日と変わりなく始動したのでひとっ走り。
  43WLCのミッションも同時に進めていますよ。

 まずはクラック及びレースのカタカタチェックなどのためにミッションケースを温めます。
  その間に洗浄しておいたパーツを脱脂して、メイン・カウンター両シャフト摩耗・曲がりのチェック  他パーツもチェックチェックです。

 だいぶキテますな・・・
  各ローラー、かなり年季が入っています
 STDサイズより2/100mm以上細くなっちゃってマス・・・・
  クラッチギヤ(メインドライブ)レースをオーバーサイズのローラーに合わせて仕上げたらブッシュ入れ替え・仕上げ。
  言うまでもなくここの仕上げは大事です。
  1st 2ndギヤブッシュも同じく入れ替え・仕上げ。
  サイドカバーブッシュも入れ替え・仕上げ。

 ここは初めてやる人は失敗しがちなので要注意です。 エラソーに書いてますが、私も初めての時失敗しやした・・・
  旧ブッシュには情報満載なので抜いた後はチェックチェックです。

 いかにも問題ありそうな割れてる部分はあんまり大した問題ではなくって、てっぺんの笹かま形状に変色してる部分が重要だったりします。
  んね、ブッシュの入るサイドカバー側が変形しています。
 ここを修正してからブッシュを入れないとダメなんですね~~
シフターレバーブッシュもラージ・スモールともガッタガタなので入れ替え・仕上げ。
 シフターレバーも修正します(ブッシュ仕上げ前に)

 写真がなくなったので今日の報告はここまで。

 この後、ミッションの続きをやるか、またまた試乗番長になるか・・・迷うトコロですが来客対応しなくてよい「月曜日」なので好き勝手にやれて調子よいっす。



                            お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿