1/14/2016

たすかりました

 なかなかの重量物を買ってしまい、「今日届けます+降ろす際のフォークか、大人3名の用意を」と運送会社さんから連絡が入り、ど~~しよ汗汗・・・で、結局何も策が浮かばないままでいたところ、この人以上の適任者は思いつかないという人が新年の挨拶がてら遊びに来てくれるというミラクル発生で本当に助かっちゃいました。

  しかも差し入れまで!!
 ありがとね~~
 近々焼き鳥オゴらせていただきます!!


 ん~~ほんとに2016はツイてるかもです・・・





 作業報告を。

  43WLCミッション続きです。

 見過ごされがちな個所もくまなく修正しながら進めます。
  各ねじ山もそうですが、面や、スタットなどなかなかのコンディション・・・
  業者さまからの4spミッションが届きました。

 明日にでもご連絡いたします。
  WLミッションはスラスト調整のために何度も分解・組み立てしなくてはなりません。
  ようやくここまで来ました。
  各スラストワッシャーも限界ラバーだったので全て交換しておきました。
  シフターフォークはなぜか新しそうだったので計測→再使用で行きました。
  さて、ここで車体へ載せてしまいます。
  載せる前に車体をキレイに洗浄しておきます。
  さて、問題のスプロケットカバーです。
 ここは状態の悪い事が多い箇所です。 しかも対策前の前期ナロータイプなのでかなりキテます。
  こんなです。
  こっちも。
  バキバキとクラックも・・
  遊びに来てくれたお客さまからまたまた差し入れをいただいてしまったり・・・

 ありがとうございました。
  上記をしっかり修理して、カバー自体の歪みも修正。
 で、ナゼか無くなったいる事が多いシフターフォークシャフトのノックピン、この車両もやっぱり無かったのでセットして完了です。
  これまたお決まりのスローアウトが首ちょんぱだったので交換しておきます。
  スポッと、カチッと気持ちよくはまるようになりました。
残りのパーツを全て組み付けて、エンジン・ミッションオイルを入れて、リクエストされていた他の作業も全て完了で、あとは車検だけになりました。  そんなわけでテストランはおあずけです。


 本日の作業はこの辺で。





                             おつかれさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿