10/05/2015

Swapmeet



  Vintage Motorcycle  Rally&Swapmeet 2nd のフライヤーが届きました。  一年経つのは早いですね・・・

 去年は微妙なお天気だったので今年はスカッと晴れると良いですね~~






 作業報告を。

  EVOロワーエンドは発送したので続けてSHOVELのヘッドを。

 まずはビッシリのカ~ボンをブラストできれいにしてから洗浄します。
  なかなかのコンディションではありますが、進めていきます。

 入っているバルブガイドを抜きます。
  抜いたバルブガイドを計測→4本とも15mm以上の外径・・アーリータイプのヘッドにも関わらず・・

 やっぱりなかなかです。
  ヘッド側のガイド穴を修正したら穴径計測、それに合わせてガイド製作。
 ヘッドへ圧入。
  締めあがったガイド内径を仕上げて突き出し計測→シートリング入れ替えするか微妙なトコロ・・・
  ロッカースタット根元がほとんどこのような状態なので組み付けトルクをかけてチェックします。
  と思ったらスタットのねじ山が悪く、チェック用のナットがシブシブなので全ねじ山修正を。
  で、一本づつチェックしていきます。

 きちんとトルクがかかった所は正規の深さまでスタットを入れ直して、ダメなトコロは修理です。
チェックしていたらなんとクラック発見!! コリコリやってたらボロッと・・・
 先に気付くべきでした、すみません・・・
 ここを溶接して本日はおしまいです(ここの仕上げは明日やります)

 




                             お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿