10/22/2015

うひ~~

 今日・明日納車の車両があったり、今日は車検屋さんが車両を取りに来てくれる事になっていて、段取りで頭がいっぱいだったのですが、来週末に乗りたいという方から今日ヘッドが届く事になり、どうしましょ??状態です。

 66FLH作業は後日ゆっくり報告するのでその他の作業報告です。


  数日様子を見て問題なさそうなので本日納車が決まっていた37ULなんですが、ライトサイドのペットコックからもガソリンがジワ~~っと・・・
  はいはい、分解してこっちもVITONシールが使えるように追加工。
 ピンゲルの倍ぐらいのプライスなのに納得いきません!!
  バッチリなおって本日納車出来ました。

 ちょっと甘い期待してしまった私が悪いです。 次からは有無を言わさず最初から追加工して組みます。
  何をどうしたかは書きませんが車検の2台を車検仕様に。

 いつの間にか隣の作業場が車両とパーツでパンパンになってしまったので・・
  パーツを整理して、入るかぎりこっちに車両を移動して。
  作業予定の車両をリフトに載せて、ついでに大掃除してだいぶひろびろ作業しやすくなりました。
  で、明日取りに来てくれる事になった51EL、各オイル交換や、最終点検・整備を。  途中で冒頭のヘッドが届いたんですが、この作業はどうしても今日中に済ませておかなくてはいけないのでこっちに集中です。
  さて、51EL作業が完了したのでいよいよヘッドを。
 来週末までにって事は厚木のスワップミートが照準なんでしょうか?
 一か所だけバルブガイドが動いてしまっていたので、そこのみの修理依頼です。
  当然ヘッド側の穴はアウトなのでボーリングするわけですが、この場合、芯出しがとっても大変なのデス・・・  頼りはシートリングしかないのでそこから拾うしかないですからね・・

 バルブガイドが暴れていたため、ツバの座面も荒れ荒れだったのでヘッドをひっくり返して最小値でここも座面修正。

 ともあれ無事にボーリング完了。
  それに合わせてバルブガイド製作。
  製作したバルブガイドをヘッドへ圧入→ヘッドが冷めたらガイド内径仕上げ。
ラストにもうひと頑張りでシートカットまで完了しました。
 これであとはバルブ摺り合わせすればOKなので明日(金)発送しておきますね。


 本日の作業はこのへんで。





                              お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿